パスワードを忘れた? アカウント作成
395410 journal

NoGoodの日記: 告げる。こちら非喫煙者。 36

日記 by NoGood
非道な喫煙亡者共へ

全て赦すから、子供の顔面に向けて手にしたタバコ振り回すな
お前らにはもう無い未来が彼等にはある

# 傘を水平に持つ輩も同類だが。

一般の喫煙者の皆様へ

喫煙環境向上のため、上のような亡者を何とかして下さい

# 平和共存の道を模索したいのでアナウンス

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 臭い(≠匂い)も何とかして頂きたい。

    禁煙席を分けているレストランで飯を食っても、(店側にとっては仕方ない事ではあるが)大抵中間にあるレジで会計をするだけで臭いが付く。それだけでも一晩吊っておかなければ臭いは取れない。数分以上喫煙者と一緒にいなければいけない場合は言うまでもなくそれ以上。数日は着られない。

    喫煙者は、臭いにも匂いにも鈍感だから気が付かないのだろうけれど。

    • by Ypacarai (20383) on 2004年03月23日 16時33分 (#519451) 日記
      大量の中毒者が現存するので、ヤクザの資金源になってしまうから急に(栽培・所持・吸煙を)違法化はできませんよね。今の大麻並みの扱いになるまでどれくらいかかるでしょうね。なにせ大麻より有害なんだものね。
      親コメント
      • む、大麻より有害という考え方もあるのですね。

        たばこと呼ぶから許容する余地が生まれてしまうのであって、医学的な呼び方である「ニコチン依存症」と言う呼称が認知されれば良いのですが。

        親コメント
          • いやぁしかし、息の長い議論ですなぁ~(嬉

            字数制限があるので謎掛けのようなサブジェクトになってしまいましたが、喫ってる当の本人より、その周囲(特に赤の他人)への被害(影響)が大きい点が両者共通の害悪ですね、という意味です。
            また、依存性のある化学物質はその医学的影響よりもむしろ社会的・倫理的(ないし道義的)影響の方が(特に日本においては)大きいのではないでしょうか。
            # むしろこっちのほうがコメント全体を通じての趣旨だったりするのですが ;-p

            「隣の旦那さん葉巻喫ってるんですって」 →放置・家内安全:喜劇(ぉ
            「隣の旦那さん大麻喫ってるんですって」 →逮捕・一家離散:悲劇
            「隣の旦那さん禁断症状出てるんですって」→事件・一家消滅:惨劇
            私見では葉巻と大麻の黄昏域に紙巻きがあって→対立・家内争乱:騒劇 、そしてパイプは遥か上方で→推奨・園遊会向:演劇、てトコですかね(とかゆ
            # 真面目な話、井戸端な口コミで人生台無しになるような大都会(苦笑)に棲息してるもんで結構切実だったりして>風評被害

            さらに言えば、両者には合法・非合法という深くて暗い溝があるわけですけど、

            高度に調合された非合法ドラッグはもはや合法煙草(ないし嗜好品全般)と区別がつかない
            とかいう日もそう遠くはないかも(怖ッ
            そんなわけで、法規制については、合法・非合法の思想と言うか基準そのものを見直して、より深刻な事件発生の可能性を秘めた未必の故意(っていうんでしたっけ?)という視点から改正して欲しい処ですね。
            この考え方で行くと、依存性のある全ての化学物質は中毒症状が出た時点で警察が介入可能になって、例えば“飲酒運転による人身事故”等をより厳罰に処することが可能になる気がするので、あとは判定基準と測定手法・機器の開発・整備だけですわ(ぇ
            思い切って所持だけなら全て合法化してキチンと流通ルートを表に晒した方が“任侠の二文字を捨てた外道(捨ててない方々は極道)”の糧道を断つことも出来るような気もしますし。
            --
            mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
            親コメント
          • by snowy (9274) on 2004年04月18日 18時47分 (#534021) ホームページ 日記

            なるほど。

            そうすると、程度問題という事でもありますね。

            たばこより強いのはいけなくて、たばこより弱ければ良いのか、と言う事も考えるこのになるのでしょう。

            新しい習慣を成立させないと言う考え方もありますし。

            親コメント
    • by Ragamuffin (14676) on 2004年03月23日 20時37分 (#519642)
      > 臭い(≠匂い)も何とかして頂きたい。

      それはクズなタバコばかりだからですよ。
      本当に良いタバコでは「香り」です。
      自販機では売っていないし、値段も桁違いですが。
      大抵の喫煙者は確かに「鈍感」ですね。

      それと、喫煙席のあるレストランはレストランではありません。
      本物のレストランは当然ですが全席禁煙です。
      カフェは仕方ないでしょうけれど。

      元喫煙者より。
      親コメント
      • そうそう。
        中学のとき、秘^H美術の先生がパイプ派だったのですが、あの刻み煙草そのものの芳醇な香りは今でも忘れられません。
        # ちなみに木工彫刻が専門の先生だったので、パイプは当然自作。その行程を美術準備室で(生徒の前で)やるからカッコイイことこの上ない。

        万が一にも喫するならパイプ、と決めてます。今のところは有り得ませんが(苦笑
        家でこっそり喫するとかはやるかも新米。

        なお、副流煙を満喫(邪)すると、紙巻きタバコは紙の燃える煙と匂いで煙草本来の何かを全滅させてる気がします。
        # 喫煙は大人になったら卒業するものだと思ってる ID

        --
        mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
        親コメント
        • by mikiT (17519) on 2004年03月24日 10時34分 (#519965) ホームページ 日記
          ああ、刻み煙草の香りは、とてもいいですね。

          >紙巻きタバコは紙の燃える煙と匂いで煙草本来の何かを全滅させてる

          私もそう思います。
          それを知らない喫煙者/非喫煙者もまた多し。

          紙じゃない素材で巻いたら、あのニオイがなんとかなるような気がするんですが、コスト高なんでしょうね。
          親コメント
          • by Ragamuffin (14676) on 2004年03月24日 21時18分 (#520341)
            > 紙じゃない素材で巻いたら、

            それを葉巻(シガー)あるいはシガリロ(ミニシガー)と呼びます。
            そして仰る通りにコスト高です。
            Davidoffの葉巻は一本2000円以上したはずです。
            シガリロならば一本当り100円くらいで買えたのですが。

            紙巻でもPeace、Natural American Spirit、Sobranieはそんなに悪くないです。
            シガーや刻みタバコとは味わい方が違いますが。
            親コメント
            • by mikiT (17519) on 2004年03月25日 0時28分 (#520440) ホームページ 日記
              葉っぱを葉っぱで巻くのはさすがに知ってますよ。
              その他の素材ということで。
              JT にはぜひ研究してほしいものです。って言われるまでもなくしてるかな。

              Peace を吸ってる人は、私の周りにもそれなりにいますね。
              親コメント
        • by Ypacarai (20383) on 2004年03月26日 0時12分 (#521170) 日記
          いや、あれは香料や酒などで臭いをつけてるからだと思います。
          親コメント
      • 香りの話は、確かにたばことは別にして考えるべきかもしれません。別コメントのNoGood氏のパイプの話と合わせてそう思います。

        キューバにでも行ったら、試してみても良いかなぁ、などと思っています。

        レストランに関する指摘は全くその通りです。それが出来ていない店が多いのが悲しいところです。

        親コメント
        • by Ragamuffin (14676) on 2004年03月24日 21時14分 (#520339)
          一応書いておきますが、私は喫煙を薦めているわけではありません。
          一酸化炭素、ニコチン、タールなどはやはり体に悪いです。
          私がタバコをやめたのも慢性気管支炎がきっかけで。

          けれど、やはりタバコを欲しい時もあって、
          cafe creme というシガリロ(細巻きの葉巻)を
          カバンに一缶放り込んであります。
          そんなに高級ではないけれど、かさばらないので。

          それと喫煙していた頃も、要予約なレストランに行く前には
          数日前からタバコを遠ざけていました。
          その後のバーで、タバコの香りに負けないくらいに
          香りの強いスコッチと一緒に味わう、といった感じでした。
          今は酒もダメな体質になりましたけれど。
          シガーだと香りの残っているのが一日位は自分でも判ります。
          だから本当に良いものを探すことになります。

          会食のマナーで、コーヒーが出るまでは絶対禁煙というものがありますが、
          コーヒーほどに香りの強いものでないと食事の香りが負けてしまうからなんですよね。
          それすら知らない喫煙者ならば、私も腹立たしくかつ恥かしく感じます。
          大した食事はしていないのですけれど。

          ところで、こんな変なもの [kurayoshi.co.jp]もあります。
          カナビスフリー = 「大麻ではない」。
          かといってニコチン0mgでタバコでもない。
          まだ見たことがないのですが。
          親コメント
        • しかし何故にキューバ

          ていうかそれ以前に全員おもしろおかしく脱線してるから、もぉどーでもいいんですが(自嘲
          # いや実際楽しく読ませていただいてます。ホントは全部にコメントしたいくらい。

          「紙やら乾燥葉やらが燃焼してる局所極高温を白昼堂々振り回すのは通り魔が刃物振り回すのと同じじゃねぇの?」というのが本来の趣旨だったんですけどね…傘も槍そのものだし(嘆息

          特に怖いのが駅のエスカレータ(何故かデパート等屋内のエスカレータでは見かけない)で亡者と子供が並んで立ってる時。
          # もぅ見かけたら惨劇防止に取り押さえるタイミング測ってる上に心の中ではブチのめすところまで(ぉ

          --
          mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
          親コメント
          • > 特に怖いのが駅のエスカレータ…

            今は駅などの公共施設では喫煙所以外禁煙が当たり前なのではないですか。
            少なくとも、私の知っている関東、中京ではそうです。
            なお、私の知っている東北はエスカレータがありません。

            > 傘も槍そのものだし

            武術を若干たしなんだ者の意見を。

            普通の傘を槍、棍のような武器として使うのは難しいです。
            例えば、指を伸ばした状態での突き、貫手は高級技です。
            なぜならば簡単に骨折、脱臼、突指するからです。
            唐手での「棒ノ手」式払いにも向きません。
            剣術のような打ちにも向きません。
            そして、「指を伸ばした手」と傘はほぼ同等だと思ってください。
            貫手で折れを防ぐためには回転での支えが必要です。
            あるいは流し受けをできなければ使えません。
            槍術はきちんと学んでいないのですが、
            突きよりも円圏による払いに重点があります。
            (フェンシングではどうなんだろう?
            けれど競技では電気フルーレでトウシェ判定してるので、
            あまり「突き」の威力はないのではないかな?)
            ということで、一般人の傘はそんなに危険性が高くないでしょう。

            ただし、唯一の例外が「眼」です。
            軽くても簡単に失明しますので。
            これは気をつけないと。

            また、子供には自己防御の方法を教えるべきです。
            「惨劇防止に取り押さえるタイミングを測る」べきではなく、
            「子供に『そこから離れろ』と指導するタイミングを測る」べきです。
            そのときに、意味を教えることが重要です。
            後者の方が簡単、効果的、その場限りにならない、エレガントな解決法でしょう。

            あと、あまり過激な書き方をするといつもの「禁煙フレーム」になって
            本来の主旨を達することができなくなりがちです。
            感情ではなく論理でカウンターをあてましょう。
            (自戒を込めつつ。)
            親コメント
            • > 今は駅などの公共施設では喫煙所以外禁煙が当たり前なのではないですか

              えぇ。建前は。
              しかし喫煙亡者の亡者たる所以は自分が喫いたくなったらその場で何のためらいも無く喫う、という点にあるのです。
              そこが禁煙指定されているとか、時間により構内全面禁煙実施中とアナウンスされている最中であろうが、目の前に禁煙ポスターが貼ってあろうが、目の前の煙草にしか焦点が合っていません。
              亡者ですから。

              一番ゆるい基準で禁煙場所で喫する人は一般の喫煙者、それができないのを喫煙亡者と分類しても、中央線沿線は喫煙亡者のほうが一般の喫煙者より圧倒的に多いです。

              これは平日毎日標準的通勤時間の範囲内で、結構な変動幅を持って様々な時間に観察した結果ですので、残念ながら中央線沿線に限って言えばあそこは非喫煙者にとっては地獄そのものです。

              その地獄の中に、電車通学する小学生などが乗り込んでいるので、

              > ただし、唯一の例外が「眼」です。

              これが最も怖い想像なのです。
              大人が傘を水平に持って手を振って歩くと、ちょうど小学校くらいの年齢のお子さんたちの顔面にピンポイントで照準されるので、他の部分は痛いで済みますけど眼の中突き込まれたらその子の人生は大きく変わることになるでしょう。
              煙草も同じです。これから思春期を迎える成長期のお子さんの顔に焼き入れして、完璧に傷跡を残さないほど整形外科の技術は進歩したんですかね、というのが心配で心配で。
              他人事だから気にしない、と思っていても現場を見てしまったら一生後悔しそうなので…
              > 「子供に『そこから離れろ』と指導するタイミングを測る」べきです

              また、こちらについても正論であることに異論は無いのですが、残念ながらこの御時世、ムサいおっさんが無垢な子供に話しかけるとそれだけで親御さんに変質者認定されてしまうのですよ(怒微苦笑

              これ、実際はマナーを護らない子供を注意しようとしたときの話ですが、実話です(泣
              # あまりに想像外のできごとに数瞬何を言われているのかさっぱり理解出来なかったと言う(笑えない

              > 感情ではなく論理でカウンターをあてましょう

              そういう意味では、もうワシゃ感情的になってしまっていて真っ当に喫煙亡者とコミュニケーションできないので、一般の喫煙者の皆様仲介ヨロ、という趣旨もあるです。なので、節度ある喫煙者とそうでない喫煙亡者の違いは明に書き分けた文章になっているハズです(基準はあいまいですが)

              # 「悲しいけどコレ、喫煙なのよね」みたいな。

              --
              mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
              親コメント
              • 「喫煙亡者」に英語で注意するという手段もあります。

                "Excuse me, Sir.
                Here is a non smoking area, as you know.
                Would you stop smoking, please?"

                で、タバコを消したら

                "Thank you very much."

                もし地面に投げ捨てたら

                "Oh ... you must NOT throw away on the street.
                You should throw it into an ashtray.
                Can you understand?"

                という感じでネイティブ的に話しかけると、
                相手はまず間違いなく思考停止します。
                なので、ケンカにはなりません。

                にこやかに話しかけるのがポイント。
                日本人っぽくない態度を取るのが有効です。
                アイコンタクトをしっかり取って、
                背筋は伸ばしましょう。
                ボディー・ランゲージを使って大げさに振舞いましょう。

                うーむ、私はかなり嫌なヤツだ。
                親コメント
              • 唯一にして致命的な問題は“ネイティヴらしさ”を演じられるほど“ネイティヴ”を理解できてないことでしょうね(^^;
                語学もさることながら、表現を裏打ちする文化・文明の理解が…
                # 外国の方に対して、意図的に “typical japanese!” と憤るよう挑発するのは得意なのですが(ぉ

                あ、提示して下さった案の具体的な成功例に遭遇(違)したことがあります。
                喫煙ではなく、というか不明な理由で外国の方が母国語(英語ではない模様)で憤っていて、混雑している電車の中に真空地帯ができてるのを見かけました(苦笑

                # しかし表現が丁寧すぎて(そこがまた慇懃無礼という名の諧謔なのでしょうけれども)卑屈っぽい気が(苦笑

                --
                mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
                親コメント
              • > # しかし表現が丁寧すぎて

                本当に嫌味ですから。
                "Thank you very much."
                なんてよほどでないとまず使いません。
                なんということのないこのお礼で使うことが皮肉です。
                普通なら
                "Thanks a lot."
                くらいが適当でしょうか。
                親コメント
              • by Ragamuffin (14676) on 2004年03月26日 22時57分 (#521668)
                さらに、ハンドシェイクを使うと、よりネイティブ的です。
                しっかりと力を入れて、上下に数回振ります。
                力のない握手は dead fish と呼ばれ、最悪に嫌われます。
                そのとき、アイコンタクトとさわやかな笑顔を忘れずに。

                握手のタブー [junglecity.com]
                親コメント
              • hug ですな(苦笑

                んで背中に手形ができるくらいバシバシ叩いてやると(ぉ
                そして耳元で怖い台詞を吐いてみたり(鬼畜すぎる orz

                --
                mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
                親コメント
              • It was able to improve. とかじゃ藪蛇かな?
                --
                mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
                親コメント
          • そりゃ葉巻って言ったらキューバ産かと(偏見)。知識がないのが本当のところです。

            傘の具体的に危険な場面ってまだ見た事がないです。

            数年前の朝日新聞の夕刊で、ある作家が、駅のすれ違いざまに子供のほおに(もちろん火の付いた)たばこを触れさせた上、注意されたところ、友達に携帯をかけてしゃべり始めた若い女を怒鳴りつけた中年男性を目撃した時の話を書いていました。僕だったら怒鳴るどころじゃなくて五、六回は殴りますけど。

            親コメント
            • > 傘の具体的に危険な場面ってまだ見た事がないです

              雨の日に、駅の階段(やエスカレータ)で水平持ちをしている人を見かけたら、暫く注目しているだけで、その人が如何に周囲に危険と迷惑を振りまきながら、自分だけの世界に生きているか御理解いただけるのではないかと。
              > 駅のすれ違いざまに子供のほおに(もちろん火の付いた)たばこを触れさせた

              これが「駅のすれ違い様に子供の眼に傘の先端を突き込んだ」と変わるだけです。
              --
              mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
              親コメント
            • by Ragamuffin (14676) on 2004年03月26日 21時42分 (#521641)
              # たまには法律系の話をしてみるのもよいかな。
              # この ID 名の宿命かもしれない。
              五、六回は殴りますけど。
              たとえあなたには正当に思えたとしても、決してしないで下さい。
              司法権のない者による制裁、私刑は社会秩序の根幹を揺るがします。
              正当防衛、過剰防衛にもなりませんし、緊急避難にすらなりません。
              あなたが傷害罪で逮捕起訴されます。
              たとえあなた自身が被害者でも、しないで下さい。
              自力救済は認められていません。
              この国に住んでいる限り、この国の法に従わざるを得ません。
              「マナー違反者」のためにあなたが「法律違反者」になるのはマズいです。

              けれど、それでは溜飲がさがらないかと思います。
              そこで「殴らなければ良い」わけです。
              危害を加える意図はなかったと認識させればよいのです。
              具体的には、目撃者のいるところで(証人確保)
              言葉で注意することで相手に先に手を出させて(例えば肩に手を掛けられるとか)
              「やめてください」と声を出しながら(コレ重要)
              掌背、小点星、仏家掌で発勁を叩き込むとかすれば
              殴ったようには見えません。
              もつれたように見せながら投げ技を使うのも有効です
              (柔道的な投げ技はあからさまなのでダメですが)。
              「払いのけたら偶然に相手が勝手に倒れた」かのように見えます。
              そうすればぎりぎりで正当防衛でしょう。

              けれど大技を決めてはダメですよ。
              過失傷害致死になりかねません。
              特に舗装された場所での投げ技は危険です。
              練習中の死亡事故で最も多いのは、倒れたときに受身を取れずに
              頭部を打ってしまうことですから。
              それと握って殴ると危害を加える意図があったとみなされます。
              ということで開掌が基本です。
              ついでに、極めれば掌打の方が威力が大きいです。
              外傷も残りませんのでより有利です。

              # 危険なことを書いているな。

              してはいけませんよ。
              繰り返します。
              判断する許可を持っているのは司法に関わるものだけです。
              けれどその根拠は実はないのですけれどね。
              法で決まっているだけです。
              それを解釈するのは司法に関わるものなのでトートロジーです。
              (だから法曹家、弁護士、裁判官、検事などは嫌いです。
              ローレンス・レッシグを含めてです。
              偉そうに振舞っているけれど、実は中身がないです。)

              以下のページなどが参考になるかと思います。
              正当防衛・緊急避難 [www.kcm.jp]
              たとえ反撃が正当であっても、その行為で被害が出れば、その行為単体について事情聴取や現場検証、供述調書の作成といった警察での手続きがあります。それらの書類は間違いなく検察に送致(書類送致)され、そこでも事情を聴取され、事実が検証され、検事が正当防衛であるかどうか?起訴するかどうかを判断します。少しでも度を越していれば過剰防衛として起訴され、遅々として進まない日本の裁判システムに貴重な時間を奪われることになります。

              正当防衛と犯罪行為は、「行為が故意であったか?」「する必要があったのか?」の違いから判断されることが多く、紙一重です。正当と思って行った行為が犯罪と認定されることもあります。運良く過剰防衛と判断されれば減刑されることもありますが、犯罪であることに変わりありません。

              殴り合いは喧嘩両成敗です。正当防衛は認められません。
              親コメント
              • おっしゃる通りです。浅薄な考えと発言でした。程度にかかわらず、人を殴ると言う事は、相手を殺そうとすると言う事と同義でした。

                色々参考になる情報もありがとうございます。

                親コメント
              • 私の日記では定義されておりません(とかゆ

                > この ID 名の宿命かもしれない

                ド、ド、ドリフの大爆笑~(追悼の時事ネタ:もう永遠に使えません(T_T

                いや、私もこんな nick ですから、とある日記エントリに大真面目なコメントしたら「その nick でコメントいただいてもギャグとしか受け取れません」みたいな御返答をいただいて懊悩 orz、みたいな(苦笑

                んで本題ですが、私は殺されても殺さない、という「ガンジー在菩薩。行深般若腹見た時。」な暴力非行使主義(想像の中では大虐殺実施)を標榜(ココ重要。多分追い詰められたら暴力行使する悪寒)しているので、そういう暴力は脳内限定で済ませようね(デンコ調、ということで>snowy さん。
                思想の自由は基本的人権の一部(でしたよね(^^;)として、何かで保障されずとも生きている限り、誰にも冒すことができず抑止もできず、したがって何でもアリなので(とかゆ
                # もう何度、亡者の皆様を脳内虐殺(あるいは脳内引き廻しの上獄門磔晒し首裡捨て)の刑に処したことか…(遠い眼

                でも、視点を変えて非喫煙者モードになると、Ragamuffin さんの仰るように荒らしの悪寒な表現を自主校正した後にでもなお

                喫煙亡者ごときの駆除喫煙者の義務なのです。
                とか書いてみる X-D

                諧謔を交えた高度な言語による攻撃、煽りや荒らしや叩きにならないギリギリのラインで語句を選択し、文章を練り発表する言霊遣い。をぉ、何とその高尚で知性的な非暴力的テロリズム(激違
                # 文章や口頭だけなら、配慮するのは対象への名誉毀損やら個人情報漏洩などの、プライバシとセキュリティくらいで済みますよね。いやまさにその点が重要なんですけど。

                私の日記も上の趣旨で書かれてたりして(まだ未熟なのでそんなイケてる文章書けませんが:ていうかそれができてたらプロになるわ)。

                このエントリの場合は、もう喫煙亡者の不信な挙動でハラハラするのに疲れたというか、何でワシがこんな思いをせにゃならんねん!、という怒りと嘆きと悲しみのエントリだったりするのです。
                だから煽り口調なのですよ(苦笑←傘の件はついでです。書いてる途中であ、傘もそうだったと気づいたけど別エントリにするほどネタ的文言が出てこなかったというヲチ(マテ
                # しかもコレってカナリ後付け(ぉ←実際書くときには、あんまり深く考えてなかったけど、常日頃の様々な想いの丈を込めて捧げる深く静かな嘆きのエントリではある。

                いや真面目な話、荒らしでも叩きでもなんでもなく、喫煙環境を向上させる最短かつ最も効果的な方法は、ルールも守れない大きなお子ちゃまこと喫煙亡者を現代社会で他人様に迷惑をかけない程度躾けることだと思うのですよ。
                いや、喫煙亡者の皆様におかれましては死んでくれても一向にかまいませんがね(だから煽るなって
                # キリスト教とユダヤ教とイスラム教と仏教(くらいでいいでしょう)に同盟してもらって「喫煙亡者を殲滅せよ!」と聖戦発動してもらいたい(もちろん殺すんじゃなくて躾けよ) ID

                --
                mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
                親コメント
              • この ID はもうやめちゃった「はてなダイアリー」用の 2nd ID なんです。
                http://d.hatena.ne.jp/ragamuffin/
                情報法学系ではかなり有名だったのです。
                有名サイトのネタ元になるくらいに。

                で、1st ID も判ってしまうと思うのですが、
                私は自分の誇りと自分の大切な人を守るためならば
                犯罪者になろうとも殺人すら厭わない主義です。
                幸いにまだ「緊急避難」までで済んでいますが。

                http://d.hatena.ne.jp/ragamuffin/20030731#p1
                > いざとなったら敵対者への殺人をも厭わない。

                http://d.hatena.ne.jp/ragamuffin/20030801#p2
                > 私は決して後悔しない。達成感はないであろうが、「汚い過去」と呼ばれようとも己の誇りは決して譲らない。

                http://srad.jp/comments.pl?sid=125096
                > 私であれば、冷静に考えた上で、追跡して殺してしまいます。
                > 自宅をつきとめて、犯人が寝ている最中に火をつけてもよいです。
                > これが最もエレガントな方法かも。

                で、そういうスタイルでいると、
                マナーの悪い人くらいには敵意を抱くことはないのですよ。
                だから手緩く感じるし、「やめておけばよいのに」と思ってしまうのです。

                # とても危険な発言だということは判っています。
                親コメント
              • えと、喫煙亡者ごとき超・必殺技を使ってしまうゲージが無駄減りしちゃって勿体無いですよ、というのが趣旨だったので、
                > 自分の誇りと自分の大切な人を守るためならば (略)殺人すら厭わない

                という点には激しく共感を抱きますた(微苦笑

                なので、

                > マナーの悪い人くらいには敵意を抱くことはない

                私の場合ムカついてはいます敵意はいだいてません(もちろん snowy さんがどうかは御本人がコメント下さるでしょう。見てればですが(^^;)。
                # 過去のコメントでそのように読み取れる発言(そんなことはしてないハズです)があった、というのであればそれは私の日本語が未熟だからということで(^^;

                > 手緩く感じるし、「やめておけばよいのに」と思ってしまう

                少なくとも私の場合は「脳内虐殺」だけでは耐えられなくなったので「/.-J で哀を叫ぶ獣」にクラスチェンジしただけですから、実際に行動することはほぼ無いでしょう
                前述の通り、アフォな親御さんに親切な応対をしていただいているので、身を挺したり、加害未遂者に危害を加える、といったカタチで悲劇を未然に防いだとしても、小児誘拐未遂とか、傷害とか、その他もろもろで逆にこちらがタイーホされちゃうような理不尽な現実が待ってるだけと予測してますし(邪自嘲

                んで、彼ら喫煙亡者に抱いている感情を判り易く愚弄する(邪笑)と、躾けの行われていない野良犬敵意を抱く人はいないのと同じで、逆に哀れですらあります
                # 「親の顔が観たい」というのはこういう時使うのが適切なのかしら、と書いてみたりして ;-p

                --
                mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
                親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...