パスワードを忘れた? アカウント作成
410961 journal

NoGoodの日記: 北米版 nintendo DS 向け縦STG::Nanostray 4

日記 by NoGood
実は nintendo DS と PSP は DS だ!と先読みして nintendo DS をカナリ早期に購入したまま「対応ソフトが出ねぇ」ということで現状に至るも放置プレイなわけです。
ところが、ここに来て Nanostray というレイストームを彷彿とさせる縦 STG が北米向けに発売されているのを某筋から教えていただきました。
特にムービーなんて観ちゃった日にはうぉ~ヤリてぇ(ちょっと卑猥)!

そこで問題が。
nintendo DS って DVD でいうところのリージョンコードに相当するような地域プロテクトって導入されてましたっけ?
北米版のソフトでも日本向けハードで動くなら即買い(嘘:Amazon.com のカートで他の購入品が溜まるまで暫く放置)なんですが…

──────────
2005/07/27 21:55

どうやら北米版(というより海外版)ソフトでも問題無く動作するようですね。
というわけで購入ケテーイ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mirus-mulier (27996) on 2005年07月27日 22時43分 (#772935) 日記
    見ちまいました。
    いいですねぇ。
    こういうゲームはダメダメだからできません。
    反射神経0なのです(笑)
    でも、かっこいいなぁ。。。
    --
    --------
    溶解する妖怪
    • > こういうゲームはダメダメだからできません。
      > 反射神経0なのです(笑)
      このゲームが該当するか否かはわかりませんが、シューティングゲームの一ジャンルとして「覚えゲー」というのがありまして、常に敵の出現パターンと攻撃パターンが決まっており、一見どこにも逃げ場がないように見えてキチンと安全地帯と攻略ルートが用意されている、という種類のゲームになっています。

      この「覚えゲー」の場合、反射神経より、何度も繰り返しプレイして安全地帯と攻略ルートを発見し、その攻略ルートを外れることなく(あ、ココ反射神経ですね(^^;)トレースする、という遊び方になりますので、反射神経よりパズル的な素養の方が重要になってくると思います。

      特に、敵の弾等の攻撃をキャンセルする方法(特殊兵装など)の使い処がキーポイントになると思います。
      # と、偉そうに講釈タレてみましたが、私はシューティング好きだけどヘタなんです… orz

      --
      mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
      親コメント
      • by mirus-mulier (27996) on 2005年07月28日 14時57分 (#773305) 日記
        なるほどー。

        >何度も繰り返しプレイして安全地帯と攻略ルートを発見し

        反射神経に難ありだと、ずぶずぶ~っといつまでも遊べてしまうわけですね?(笑)
        なんとか勝ってやろうとか思っちゃって。

        #負けず嫌いは手を出しちゃいけない種類のゲームかも・・・
        #でも、ビジュアルはいいですねぇ
        --
        --------
        溶解する妖怪
        親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...