NoGoodの日記: セントエルモのデバイス
日記 by
NoGood
今使用中のメインディスプレイには、四ポート USB ハブが内蔵されていて、Windows 上からは2ポートハブの下に2つの2ポートハブがぶら下がっているように見えるんです。
下の二つの2ポートハブが外部との接点になり、片方は側面、他方は背面に配置されています。
このうち、背面に配置されているほうの下流2ポートハブが不調で、何も挿していなくても「不明なデバイス」を検出してしまうのです。
また、2ポートのどちらでも正常にデバイスが認識されません。
何も挿していなくても「不明なデバイス」になるポートと、デバイスとしては認識せず、プロパティの「電力」で通電状態の不明なデバイスが存在していることが判るだけのポート。
う~ん、背面ポートにはスキャナと Mini-B 端子ケーブルを接続してあったのですが、どちらも使えなくなってしまいました。
まぁ、取り回しの良い側面ポートは正常動作しているので、挿し換えて対応してますが…
あ~、こんな時間になってしまった。
寝なくては。
セントエルモのデバイス More ログイン