NoGoodの日記: [葉巻]十七本目:“La Eminencia Supreme”
日記 by
NoGood
本日のメインディッシュ、“La Eminencia Supreme”で御座います。
小・中とパンチですので、やはりここは大パンチで。
これで一通りパンチカットを試したワケです。
さすが最大サイズ、20cm もあるので、喫い口から入ってくる煙の量が少なく、薄味って感じ。
今までの葉巻と比べると、口開けながら喫っているかのようにすら感じられます。
そして、巻きがしっかりしており、灰になった後もかなり長い時間、葉巻の形を保ったまま、灰皿には落ちません。
一番長かった時で 5cm くらいは残っていたでしょうか。
小さな葉巻なら一本分に相当するんじゃないかという位の勢いです。
燃焼は理想的で、灰皿に置いている状態ではほとんど進行しません。
人が呼吸することで始めて燃焼が発生する、といった感じです。
ただ、径が 2cm もあるので、燃焼ムラが発生し易く、頻繁に咥え直して回転させてやらないと、すぐ燃焼輪郭がナナメになってしまいます。
この点はライターで着火した時の不均衡から来ているという気もしますけれども。
また、短くなるにつれ、味がだんだん濃くキツくなってきます。
最後のほうでは口内がヒリヒリしびれて辛味を感じるくらいに。
[葉巻]十七本目:“La Eminencia Supreme” More ログイン