NoGoodの日記: 【過去日記:2007/02/27】ノロたんデビュー(シモネタ系につき要注意)
※:この日記は 2007/02/27 の出来事を綴ったものです。
シモネタ系につき、お食事中の方などは要注意ということで、よろしくお願いします。
電車内から泣きを入れたように、朝から腹痛。
中央線に乗り換えた頃には、便意ももよおして来ました。
がんばって会社の敷地内には入ったものの、最寄のトイレへ直行。
20 分ほどゲーリーさんと缶詰。
ギリギリ出社時刻に間に合うものの、何度もゲーリーさんが呼び出しをかける。
そして 13:30 頃、仕事が一区切りついたので、トイレ(小)に行ったら、イキんでも居ないのにゲーリーさんがこんにちわ。
やばッ!!と思いつつトイレットペーパーで拭うと……
鮮血がべったり(ズボンの色が濃紺だったので、ペーパーで拭うまでわからなかった)。
下血してますた orz
あ~、こりゃもう今日はダメだ~、と即退社し、病院へ。
都合の悪いことに、日曜日(2007/02/25)の夕食に刺身と寿司を食べていたので、原因として考えられるのは食中毒か、ウィルスか、単なる腸炎とのこと。
あわてて一緒に刺身や寿司を食べた家人に連絡を取ると、私以外の誰も不調を訴えたりはしていないので、食中毒の可能性は無しに。
ウィルスか否か、特にノロたんの場合、検査しても、保険は効かないし結果が出るまで時間がかかるので、結果が出る頃には治っているか手遅れか、という状態なので、ど~しても、という患者以外には検査をせず、感染防止と治療に専念してもらう、とのこと。
ゲーリーさんはおいといて、とりあえず下血が止まればもう病院に行かなくてもいいらしい。
とりあえずその場で薬を点滴注入し、吐き気止めと下痢止めを処方してもらうことに。
点滴中、便意をもよおしたので、用足しに行くと、また鮮やかな赤い便が。
動転していたのでそのまま流してしまったけれど、ナースコールしてほしかったそうで。
そのまま帰宅。
帰宅直後にまた便意。
ゲーリーさんだったけれど、出血は治まっていたので、当日中に快方し(というか感染防止のための消毒等の煩雑な諸々から)開放されたのはうれしかった。
……で、ゲーリーさんが訪れなくなって、通常の便が出たら完治、という話だったんですが…下痢止めが強力でですね、3/1 の夜まで全く便意がなくて……
ようやくもよおしたと思ったら、硬いこと硬いこと。
全部出し切るまで、肛門を絞っても切れないという (^^ゞ
今は健常です。
【過去日記:2007/02/27】ノロたんデビュー(シモネタ系につき要注意) More ログイン