パスワードを忘れた? アカウント作成
730842 journal

Noahの日記: テキストエディタ 1

日記 by Noah

って、いろいろあるんだなーと、「自分が使っているテキストエディタを語ろう」なんて掲示板を見ていると思う。

ディープな人たちに人気なのは、やっぱvi系とemacs系の様子。
秀○使ってるなんて言うもうなら、今すぐやめれなんて罵声が飛んでくる始末。

うーーん・・・正直、あまり納得がいかない(^^;
いや、いろんなエディタがあるし、機能の優劣はあるとは思うんだけど・・・

Win一筋で来た私としては、
Ctrl+Cでコピー
Ctrl+Vでペースト
......
となってないと、なんとなく嫌なのだ。
それなのに、まったくWinの操作体系とは異質のものたちを持ち出して、「これ以外になし!」とか言われても、ちょっと引いてしまう。

もちろん、Linuxの設定ファイルをいじるのにviとか使ってますが、それらは1から書き上げるのではなく、既存のファイルをちょっといじる程度だから使えるのであって、スケルトンから書けと言われたらたぶん気が狂うだろう(笑

とまぁそんなことを考えながら、Meadowなんて触って見る昼下がりでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by officepig (3266) on 2001年12月17日 11時38分 (#47134) 日記
    会社にはユーザー登録した秀○を持ち込んでます。
    自宅では購入済のVer.4にアップグレードせず未だ○z3.0を使ってます。

    いいんじゃないですか?
    「人が使ってる道具にケチつけるな!」で。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...