パスワードを忘れた? アカウント作成

NurseAngelさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13412229 journal
日記

NurseAngelの日記: 地球防衛軍5、2017/12/07に発売決定 2

日記 by NurseAngel

イヤッホー!

http://www.4gamer.net/games/356/G035629/20170917001/
http://dengekionline.com/elem/000/001/594/1594233/
https://www.famitsu.com/news/201709/19142036.html

ディースリー・パブリッシャーは,本日(2017年9月19日)開催された「2017 PlayStation Press Conference in Japan」で,PlayStation 4用ソフト「地球防衛軍5」の発売日を12月7日と発表した。

価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに7,800円+税です。

その他の発表

http://www.4gamer.net/games/395/G039547/20170919037/

ディースリー・パブリッシャーは本日(2017年9月19日)16:00から実施されている「2017 PlayStation Press Conference in Japan」にて,「地球防衛軍」の新作「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」を発表した。

発売は2018年以降。
雰囲気はEDFIAっぽいけど、開発はIAのVicious Cycleではなく、エキプロや双界儀のユークスのようだ。
双界儀…

2017年秋にウイングダイバー・ザ・シューターを発売するらしいんだけど、ちょっと後回しにしてもらえませんかね。

13409797 journal
日記

NurseAngelの日記: 抗うつ薬3種感想 1

日記 by NurseAngel

別に鬱というわけでは全くないのだが、諸事情によりしばらく抗うつ薬を飲むことになった(というか継続中)ので、
今までに飲んだ3種類の感想を残しておく。

・トリプタノール

眠い。
2徹した後のように眠い。
普段寝付きは悪い方なのだが、目を瞑って5秒で寝落ちというのび太くん並の離れ業が疲労できるほどの眠さである。
あまりに眠すぎて仕事もまともにできないので、さすがにすぐに変えてもらった。

・デパケン

眠い。
昨日2時間しか寝てないくらいの眠さ。
トリプタノールとちがって下手に我慢できるぶん却ってたいへん。

あと周りが早くなる。
周りが遅くなる加速装置の逆のようなかんじ。
普通に過ごしてるだけでは特に感じないのだが、デレステやると今までフルコン取れてた楽曲に「指が追いつかない!頭が追いつかない!」ってなる。
実は薬の副作用じゃなくて老化のせいでした、とかじゃないといいけど。

・レクサプロ

性欲がなくなる。
えっちい絵を見ても反応しなくなるし、そもそもそれ以前に見ようという気がおこらない。
しかも薬で抑えられたとかそういう感覚がない。
眠くなるとか、逆に薬飲んで敏感になるとかは「あ、薬のせいだ」ってわかるからいいんだけど、
レクサプロの場合全くそういう気配がなく、ごく自然にそういう生活になっていたというのが恐ろしい。

そういう副作用があると知って、自分で薬を飲んでいたから原因がわかったものの、
密かに薬を混ぜられてたとしたらおそらく全く気付かず、枯れてしまったと絶望するところだっただろう。

13406853 journal
日記

NurseAngelの日記: 手が離せないときに限って鼻の頭がかゆくなる病 1

日記 by NurseAngel

数年来この病に悩まされていたのだが、
ヒルドイドを塗っておくとこれが発症しないことが判明した。
これノーベル医学賞ものの発見じゃね?

惜しくらむは店頭で売ってなくて処方箋もらわないと入手できないところ。

13404545 journal
日記

NurseAngelの日記: ヴォイニッチ手稿が解読された模様 32

日記 by NurseAngel

https://www.the-tls.co.uk/articles/public/voynich-manuscript-solution/

Voynich manuscript: the solution

ヴォイニッチ手稿は実はラテン語で、内容は当時の医学書・健康書ってことのようです。

GIGAZINEの和訳

ヴォイニッチ手稿を見たい場合、こちらで全文公開されています。

13401597 journal
日記

NurseAngelの日記: ヤマハ セロー 後継機種開発中 2

日記 by NurseAngel

セローが生産終了で絶望でしたが、どうやら一部機種については望みが繋がったようです。

https://news.yamaha-motor.co.jp/2017/014958.html

なお、SR400、セロー250、トリッカーは後継モデルの開発に取組んでおります。(発売時期は未定)

うちのツーリングセロー(ベージュ)も安心しているようです。
このままフェードアウトしないといいな。

13400474 journal
日記

NurseAngelの日記: ジーザスvsブッダ 4

日記 by NurseAngel

https://www.gamespark.jp/article/2017/09/05/75590.html

ジーザスvsブッダ!神仏対戦格闘『Fight of Gods』Steam早期アクセス開始

同作は、世界各地の神話的存在が時空を超えて集う対戦格闘ゲーム。登場するキャラクターは、ゼウスやアテナといったギリシャ神話から、オーディンなどの北欧神話、エジプトのアヌビス神、日本のアマテラスなど世界各地から選抜されています。
古代神話の神々だけでなく、ブッダやモーゼといった宗教的偉人や、後世で商業の神として祀られている関羽、そして十字架の欠片を腕に装着したまま登場の“ジーザス”など、有り難さ溢れるバリエーション豊かな10名のキャラクターが揃っています。

ツインゴッデスとかいう謎の言葉を思い出すな。
とりあえず買ってみたが、さすがにムハなんとかさんはいないようだ。

13397882 journal
日記

NurseAngelの日記: デレステ 60ガシャ2017年8月集計

日記 by NurseAngel

2017年8月、納税の集計
R 38枚 92.68%
SR 2枚 4.88%
SSR 1枚 2.44%

2017年累計
R 278枚 86.88%
SR 35枚 10.94%
SSR 7枚 2.19%

今月は残念すぎた。
ただ8月は新曲がすごくて楽しかったのでまあよし。
さらに明日から2周年記念で色々イベントがありそうです。

今月取得したSSR
2017-08-04 [自称・カンペキ]輿水幸子 納税

過去記事
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2017/03/29デレフェス
2016年まとめ

13397191 journal
日記

NurseAngelの日記: ヤマハ セロー 生産終了 7

日記 by NurseAngel

えっうせやろ?
ちょっとどういうことなの。

https://twitter.com/yamaha_bike/status/903452880283213828

ヤマハ バイク認証済みアカウント @yamaha_bike
【セロー250生産終了のお知らせ】
在庫に関しましては販売店にお問合せください。

恩紗どうなるの。

というかオフロードモデルが全部生産終了なんだけど今後どうすればいいんだ。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/#off-road-lineup

セロー250(生産終了)
XT250X(生産終了)
トリッカー(生産終了)
WR250R(生産終了)
WR250X(生産終了)

13385298 journal
日記

NurseAngelの日記: ドラクエ11 初回クリア 1

日記 by NurseAngel

感想:すばらしかった。

クリアタイム44h21m、レベル51。
ネタバレはおろか攻略サイト・紹介記事すらほぼ見ずにプレイしたので、クリアしたにも関わらず謎がまだたくさん残っている。
そのあたりは裏シナリオで明らかになるだろうから、引き続きネタバレ禁止でやっていこう。

以下ネタバレ

20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0

マーメイドハープとベロニカのイベントでガチ泣きした。

本編シナリオだが、ラスボスの行動がよくわからないとうか、飛べるのだったら勇者が育つ前にさっさと命の大樹に行けばよかったのでは。
それとも行ったけど勇者の力がないから封印を開けられなかったのか?
というか一番笑えるのは、勇者のこと以外は16年間それなりの善政を敷いてきたところではなかろうか。
魔物に支配されたらたいてい重税に喘いだり恐怖政治に陥ったりするものだが、普通に世界一の繁栄を謳歌しているしな。

最近のドラクエは裏シナリオが標準装備されているとはいえ、裏シナリオが前提なのはちょっとどうかと思った。
DQ8であれば、表をクリアした時点で明らかにならない謎は、メイン要素にはさほど絡まない『主人公に呪いが効かない』くらいだったが、
11では最序盤からそこらへんにいた『お化けの正体が一切不明』『勇者の星関連』『枯れてる草』『最後の鍵が未だにない』、そして『国家最強が他の仲間と同程度の強さでしかない』
まあ最後のは仲間になったら弱くなるというお約束ではあるのだが、でもあのステータスはちょっとがっかりした。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...