パスワードを忘れた? アカウント作成
13114124 journal
日記

NurseAngelの日記: パナソニック、大画面有機ELテレビを発表 5

日記 by NurseAngel

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1037587.html

パナソニックは、コンシューマエレクトロニクス展示会「CES 2017」の開幕前プレスイベントにおいて、欧州向けの4K/HDR対応有機ELテレビ「EZ1000シリーズ」を発表。欧州でプレミアムモデルとして6月に65型の「65EZ1000」が発売。
日本での発売については未定だが、「国内も視野に入れている」という。

現状大画面有機ELテレビはLG一択という状況ですが、ようやく別の選択肢が出てくるかもしれません。

と思ったんだけど、実はパナソニックは欧州では既にCZ950という有機ELテレビを発売していて、でも実はLGのパネルを使っているそうです。
EZ1000については記載が見当たらなかったのですが、やっぱりLGから調達なんですかね。

全然関係ないんだけど今日うっかりMX279HRを衝動買いしてしまった。
しかしビデオカードの出力がHDMI*2だと思っていたのだが、実はHDMI+DisplayPortだったので接続できてない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yellow tadpole (7084) on 2017年01月05日 13時21分 (#3139327) 日記

    4Kテレビが発売されてさあこれからという時に
    その次は8Kだという話が出てきて、
    4K買ってもすぐに時代遅れになる気がして買い控える。

    フルハイビジョンですら活かしきってない今の放送を視ると
    当分このままでいいと思ってしまう。

    業界全体で足の引っ張り合いをしてる気がしてます。

    --
    〜◍
  • by Anonymous Coward on 2017年01月04日 23時43分 (#3139231)

    頑張って欲しいと思う。
    ただ肝心の番組がなぁ…。
    もう地デジ時みたいな駆け込みもない。
    この辺は今後、長期的な戦略必須だな。
    創業100周年、来年だなここ頑張れ、

  • by Anonymous Coward on 2017年01月05日 11時36分 (#3139309)

    グラボ入れてるPCをTVやスピーカー内蔵ディスプレーに繋ぐ気が無いので、HDMIは一つあれば十分です
    むしろ、もっとDisplayPortが一般的になって欲しい
    #DVIもそろそろ引退して欲しいけど、サーバーなんかではアナログ出力しかできないのがまだあるんだよね……

    • by Anonymous Coward

      DPは仕様上、ディスプレイの電源が落ちると物理切断扱いになって
      デスクトップアイコンとウィンドウの並びがリセットされてしまうという難点が。
      DPの普及は大歓迎ですが、規格のverupやメーカーの「工夫」でここを直してくれない限りDVIはまだ当面切り捨てられないなあというのが個人の感想。

      何?D-sub?あれは駆逐するべきだ……!

      • by Anonymous Coward

        それはWindows OSの実装固有の話ではないのか。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...