パスワードを忘れた? アカウント作成
13241045 journal
日記

NurseAngelの日記: 最近ITMediaが攻めてる 1

日記 by NurseAngel

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/18/news045.html

「縛り一切なし」をうたうFREETELの999円プラン、端末価格で3年間の“実質縛り”

筆者も4月10日時点で上記に関する質問をFREETEL宛てに送っていたが、現在までに回答は来ていない。

常日ごろから「日本品質」をうたうFREETEL。利用者の誤認をさそうプランと、日本語の間違いをひっそりと修正する姿勢が彼らの考える「日本品質」なのだろうか。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news038.html

スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚

なお、編集部でもOURPALM側にメールで問い合わせを行っていますが、いまだ回答は得られていません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/13/news054.html

「豚タルタルステーキ」に「豚ユッケ」―― 「ハチミツ離乳食」だけじゃない、クックパッドの危険レシピ 運営側の対応を聞いた

サイトを運営する「株式会社クックパッド」に問い合わせを行ったところ、以下のような内容のメールが返ってきました。
しかし、だとすると「豚ユッケ」や「卵かけご飯おにぎらず」などのレシピも、クックパッドがチェックした上で掲載していたということになります。なぜ一般的に「危険」とされるレシピがチェックをすり抜けてしまったのか、具体的にはどのような方法・頻度でチェックを行っているのか。これらの点について再度問い合わせましたが、クックパッド側によれば「先日の見解がこちらとしてお話できる内容になります」とのことでした。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/news123.html

「神戸アニメストリートは踏み倒すのに慣れているので」―― 売上は全く支払われてない、被害者オーナーが激白

もともと創作工房社長のブログ内容はかなり具体的ではありましたが、一方的な情報では裏取りとして不十分なため、ねとらぼ編集部ではこれまで神戸アニメストリートに電話・メールで「ブログ内容は事実なのか」取材を申し込んでいました。しかし取材申請から1週間以上が経過した現在も、担当者である岸建介社長とは連絡が取れていません。

神戸市側の見解としては民間企業間の問題とのことですが、神戸アニメストリートには「阪神・淡路大震災復興基金」を活用して、6000万円以上の公的なお金が費やされています。神戸アニメストリートに説明責任があることはもちろんですが、明らかに健全ではない運営状態である以上、神戸市にも誠実な対応が期待されます。

なんかマスメディアっぽい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月19日 9時34分 (#3196122)

    キュレーション(wサイトが話題になった頃からですかね。きちんと問い合わせしていますよとか利用許可取ってますよとかいう記事が多くなりました。
    それ以前は独自部分がどこか分からないような記事ばかりだったので、良い傾向だと思います。
    もちろんそれ以前も問い合わせてはいたのでしょうが、『コメントできません』『担当者が不在なので』『無回答』などのように、追加できるような意見は得られなかったのでしょうね。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...