パスワードを忘れた? アカウント作成
13253449 journal
日記

NurseAngelの日記: タクティクスオウガノーダメージクリアーなおかつ死者の宮殿をアイテム装備品ナシで突破!しかもラスボスはレベル3の主人公1人だけで挑んでおまけにギルバルドエンディン 5

日記 by NurseAngel

タイトル入りきらない。

プレイ開始から半年、無事『タクティクスオウガノーダメージクリアーなおかつ死者の宮殿をアイテム装備品ナシで突破!しかもラスボスはレベル3の主人公1人だけで挑んでおまけにギルバルドエンディング』をクリアしました

実は、タイトルのインパクトに反して攻略難易度はさほど高くなかったりします。
戦術構築が完璧なので、真似するだけなら簡単なんですよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > 戦術構築が完璧なので、真似するだけなら簡単なんですよね。

    あるある。
    コロンブスの卵的とも言えるけど、戦術を構築するまではすごくて、到達するまでの道のりは面白いけれど、
    いざ出来上がった戦術のリプレイは(非常に地味だったりただの忍耐だったりハメパターンのトレースだったりで)さして面白くないというケース。。。

    • おやつの人のロマサガ関連ですかねえ。
      ロマサガ3の閃きだけで最小戦闘回数クリアでは、Take100程度なら少ないって思うようになっちゃたもんな。

      • by Anonymous Coward

        TAKE数とか分割数が多いほうが「動画映え」するので、ノーセーブのやりこみってニコニコ上じゃほとんど見かけないですね(ミンサガノーセーブノーダメージくらい?)。このやり込みもノーセーブは抜いていましたし(ハゲるということもあるけど)。

        あ、お疲れ様です。半年間楽しみに視聴させていただきました。>NurseAngelさん

      • by Anonymous Coward

        あの人編集と見せ方がうまいから気付いてない人も多いけど、
        実際はそんなに難しくない条件を難しく見せかけてることが時々ある。

  • by r5 (24383) on 2017年04月22日 21時37分 (#3198590) 日記

    SFC版の攻略情報集めて、3ルートクリアするくらいには遊びましたが、
    ここまでやりこめるとは。
    思わず通しで見てしまったせいで、土曜の午後は終了です(笑)
    ありがとうございました。

    #どうやらカセットを発掘してしまったらしい

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...