パスワードを忘れた? アカウント作成
13286334 journal
日記

NurseAngelの日記: 往復はがきに印刷ミス 3

日記 by NurseAngel

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/19/news108.html

往復はがきの郵便番号欄の上の部分には本来なら「郵便往復はがき」と印刷されているが、新料金額のものは「郵便はがき」とだけあり、「往復」が抜けている状態。往信、復信とも誤表示になっている。

既に購入したものはそのまま使用できるとしている。

細かい誤字には気付いても、でかでかと書かれたキャッチの間違いに誰も気付かないとかあるある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 1時14分 (#3214022)

    往復はがき状態なら物理的形状が違うし、返信する際にも別に困らないし
    なんで書いてあるんだろう。

    #というような事柄だから、制作時のチェック項目になかったんだろうな

    • by minet (45149) on 2017年05月20日 12時31分 (#3214172) 日記

      往復はがきとしての形状・重量の制限を満たしており、かつ切手を別途貼らずに使える(料額印面あり)、という商品として2通分の値段で売られているわけですので、
      表示がないと買う側が判断に困ります。
      なので、送る側が困らなくても「ミスがあった。そのまま使用できる」と発表することに意味があるかと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ばらして2枚のはがきとして使えないように…と思ったのですが、
      そんな制約はないようですね。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...