パスワードを忘れた? アカウント作成
13307739 journal
日記

NurseAngelの日記: Galaxy S8+にしてよかったところ、よくなかったところ 2

日記 by NurseAngel

SH-04FからGalaxy S8+に機種変した。

■ よかったところ

・3D標準でキビキビ動く
ひっかかりとか遅延とか全く無い。
設定は+19くらい。

・プレイし続けても熱くならない
これまでは冬でも数曲でかなり熱くなり、夏場だと操作不能に陥って公演失敗になることすらあったのだが、
これは5、6曲程度では多少温かくなってきた程度。
もちろんプレイにも全く影響はない。
スナドラ835すごい。

・起動/画面切り替えが早い
ここが早くなるとは思ってなかった。
爆速とまでは言えないが、これまで我慢できる限界の境界線上だったところが、境界線より幾分内側に入ってきた感じ。

・画面がでかい
さらに綺麗。かなりの没入感。

・フリックが抜けない
これまでアプリの限界かと思ってたフリック抜けが実は端末の限界だったことが判明した。
これでStarのMAS+も安定(取れるとは言ってない)

・プレイしながら録画できる
しかもかなり高画質。びっくり。
ただ、さすがに遅延が起こるので普段のプレイそのままだとコンボが切れる。

■ よくなかったところ

・縦幅は意外と広くない
通常の縦横比ではなく横長になってるので、6.2インチとはいえ縦幅は5.5インチのGalaxy S7 edgeとほぼ変わらない。

・横幅がでかい
べったり持ちだと出張するところで手が届かないので、浮き気味で持たないといけない。
さらに交互打ちとかがあると移動量が多くて追いつけない。
MASならまだどうにかなるけど、サマカニMAS+の12→45とかはこの端末では無理(他の端末ならできるとは言ってない)

・スピーカーが劣悪
右上の一カ所にしかないのでバランスが悪い。
さらに人差し指や中指で隠れやすい位置にあり、隠れると音が急に小さくなる。
基本的にヘッドホン前提。

・ヘッドホン端子が右下
思いっきり手に引っかかるので、逆さまにして左上に持っていかないといけない。
Androidメニューが左からになるので違和感がある。

■ 感想

素晴らしい。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shinshimashima (9763) on 2017年06月12日 20時49分 (#3226416) 日記

    タップ音ありにしても音ずれない?
    Nougatだとそれが一番気になる

    フリック抜け対策には端末課金か
    今までHotel Moonsideのサビのフリックがなぜ抜けるのか不明だったけど

    あと置きプレイで物理的に安定するかも気になる。
    そんなにカメラの出っ張り大きくなさそうだから大丈夫には見えるけど

    • 普段から3D標準(SH-04Fでは3D軽量)、タップあり(タップ音は4)ですが、
      少なくとも私としては『タッチした瞬間音が鳴ってる』感覚です。
      高精度な人に言わせれば違うかもしれませんが。

      置きプレイはしないのでわかりませんが、床に置くとほぼぺったりになります。
      そのまま打つと滑りそうなので、押さえは必須だと思います。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...