パスワードを忘れた? アカウント作成
13517372 journal
日記

NurseAngelの日記: Web投げ銭サービス osushi.love が楽しそう

日記 by NurseAngel

https://twitter.com/_Osushi_Love_/status/958940871189082113

Osushi @_Osushi_Love_ 2018-02-01 14:51:34

さきほどサービスをリリースしました!
レッツ投げ寿司!

速攻で遊ばれる。

https://togetter.com/li/1195320

自分で自分にお茶を送れるのかー

ユーザの同意なしにクレジットカード情報記憶すんなや

なんか1こしか送ってないのに3回決済されててめっちゃ受ける

ユーザーIDに制限文字もなければサニタイズもされてないので特殊文字入れたら即死、他人と同じIDにできる

ユーザー名を
/etc/passwd%00
にしたらプロフィールにアクセスできなくなったwww

ユーザー名を login に変更したら終わってしまった

ユーザーネームをバックスラッシュにしたらしにました

osushi、他人のtokenを手元で作れる気がする。とりあえず、同僚のプロファイルを書き換えることに成功してしまった...

皆さん、Osushi.love
でお遊びかと思いますが
第三者がプロフィールなどを書き換えることができる脆弱性があるので気をつけてください。(ちなみに開発者にメールで連絡済みです)

Q:他人のIDが取れるってどういうこと?
A:実例をご覧ください
ビタワンさん(社畜ちゃん漫画の人)が@vitaone_ でお寿司のアカウントを取る

そのあと別の人が@vitaone_ でアカウントを取れて、上書きされてしまう

今流行っている?osushiを投げあうというテーマのサービスですが
個人間送金に関わる資金決済法をバリバリ違反しているので(最大手のpaypalですら個人間寄付などは法律の問題で撤退してます)ご利用はおすすめしません
近日中に閉鎖されるか、サービスの大幅な変更になると思います

SIN後6時間で終了となる。

https://twitter.com/_Osushi_Love_/status/959029534447185920

2018-02-01 20:43:53

多くの反響をいただき誠にありがとうございます!誠に申し訳ございませんが、一旦メンテナンスモードに入らせてください。

今時ここまでガバガバなサービスも珍しいな。
どこの個人だよ、と思ったら運営会社 Wantaとか書いてある。
もう一個のサービスもまともに動いてないっぽいし、この会社あかん過ぎる。

ただ、一時停止後の対応については及第点以上の評価ではないかと。

https://twitter.com/_Osushi_Love_/

【ご報告】
リリース直後の本サービスですが、様々な不具合等が確認されております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

直近の対応として、全データ(ユーザー情報、決済に関する情報、メッセージ情報など)を完全に削除させていただきます。

また、お支払いいただいた金額ですが全て支払い者への返金処理をさせていただきます。
受け取った金額については誠に申し訳ありませんが振込はなしとさせてください。
すべての作業完了は明日午前中までを予定しております。

重ねて、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

なおCEOは仮想通貨に興味津々の様子。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...