パスワードを忘れた? アカウント作成
13830223 journal
日記

NurseAngelの日記: 食器洗浄機はもはや家庭の必需品 8

日記 by NurseAngel

なのだ

もう食洗機が無かった時代には戻れない。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by puyopuyo (48692) on 2019年02月03日 22時54分 (#3559320)

    もっと評価されるべき家電ですね。

    • by nnnhhh (47970) on 2019年02月04日 12時58分 (#3559491) 日記

      壊れてしまったんですよねウチの食洗器
      そしたら嫁が無きゃ無いで要らないと言うんですよ
      台所狭いですし、食洗器を置くとさらに狭いこともあり、
      そんなもんかと思ってました。
      が、ここを見るとあり得ない感じですね

      食洗器を壊しちゃったのが妻だから遠慮してるんだろうか
      もう一度新しいのを買おうぜと言ってみよう

      親コメント
      • by ksyuu (4917) on 2019年02月04日 22時55分 (#3559824) 日記

        6年くらい使った卓上型食洗器が壊れた時、閉店直前の家電量販店に駆け込んで買い換えました。そして持ち帰ってそのまま交換。それくらい無いと困る家電になっています。
        手抜きの道具、じゃなくて可処分時間を増やしてくれる道具ですね。

        親コメント
    • by shibuya (17159) on 2019年02月03日 23時43分 (#3559350) 日記

      油汚れに性能発揮することから
      洗い終わった食器を乾いた布で拭いてしまう時の快感やら達成感を満喫
      洗い物前後の手荒れケアの負担を軽減できるということ
      快楽主義者にはどっちも大事なことです。

      // どっちも満たされないわたしにはそう感じる。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年02月04日 10時32分 (#3559449) 日記

        >快楽主義者にはどっちも大事なことです。

        冷たい水に触れるのも、ぬるいお湯に浸るのも好きで。
        箸をまとめて洗って筮竹みたいにジャラジャラするのも好きで。
        洗った皿の水を切って乾いた布でキュッキュと拭くのも好きで。
        なんだかんだで皿洗いが好きだという人はマイナーなんだろうけど、それで食洗機を買うのに踏み切れないよいつまでも。

        冬場は指先が逆剥けるけど気にしない。

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2019年02月04日 11時32分 (#3559476) 日記

          >食洗機を買うのに踏み切れないよ

          雑誌「暮しの手帖」名物の商品テスト「愚劣な食器洗機 [google.com]」を読んで
          インスパイアーされた人ならば、またはそうでなくても、現在はどれだけ改良
          されたのかを試してみるとか愚行権を行使の言い訳とかやり方は人さまざま。

          // この10年右手が冷えて血行に問題ありがちなので冷水趣味は激減したわたし。

          親コメント
    • by taka2 (14791) on 2019年02月04日 11時12分 (#3559467) ホームページ 日記

      「一度使い始めたらもう止められない家電」の筆頭だと思ってます。

      でも、一般的に食洗機ってどれくらいの頻度で使われてるんですかね?
      普段使ってる食洗機用洗剤の詰め替えが「たっぷり4ヶ月分」ってコピーで売られてる [kao.com]んですが、「※91回分。平均週5回利用で計算」と小さく注釈が。

      うちでは、平日朝晩と土日の朝昼晩で、たまに外食するにしても週14~5回は食洗機を回してるんで、91回分なんてせいぜい一ヶ月半…
      なので、そんな低い頻度で計算してることにカルチャーショックを受けたのでした…

      親コメント
  • by wiself (47798) on 2019年02月03日 23時07分 (#3559328)

    設置の面倒さが。
    そのあたりでどうしても冷蔵庫に勝てない。
    ポータブルな食洗機の開発が待たれる。
    #なおポータブルな洗濯機は存在する

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...