パスワードを忘れた? アカウント作成
13986453 journal
日記

NurseAngelの日記: 巨大化の進化が遅すぎる 9

日記 by NurseAngel

※ 現場とか知らずに好き勝手言ってるだけの妄想です

この数十年、微細化の方向はとてつもなく進化しました。
1940年代にENIACが作られ、以来サイズは数年で一桁縮むというレベルで、今や小さなチップひとつにENIACが何万個積めるのかわからないくらいです。

翻って巨大化はどうよ。
1931年にエンパイアステートビルができて、そして90年近く経とうというのに未だにその2倍すら作れてないとかいう。

いったいこの不均衡はなんなんだろうか?

青函トンネルの建設には25年もかかったみたいだけど、それから30年も経ってるんだし、3ヶ月くらいでさくっと第2青函を掘れたりしないものかね。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...