パスワードを忘れた? アカウント作成
14975118 journal
日記

NurseAngelの日記: 紙ストロー初めて使った 1

日記 by NurseAngel

タピオカとか行かないので紙ストローとか見たことなかったんだけど、今日行ったチーズ&ドリア.スイーツという店が紙ストローだった

意識高い系だ!と思ったけど、ご飯食べる間ずっとコーヒーに突っ込んでおいたままだったのに最後までふやけず普通に使えた。
このくらいの耐久力があるのなら正直紙ストローでも全然問題なくねって感想。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年10月31日 15時10分 (#3916638) 日記

    環境問題関連でストローが取り上げられていたんでしたっけ、もう忘れかけてました。
    一時期、シリコンや金属素材の洗って再利用するタイプも売られていたけど、使ってる人いるのかな。
    マイ箸ブームもあったっけ。

    過度な消費を抑えて。
    ポイ捨てや違法廃棄を辞めて。
    ゴミの分別回収を確実にすれば、少しはマシにはなりそうだけど。

    徹底するのは難しいから、レジ袋やストロー等分かりやすい贄を掲げて誤魔化してるんだろうな。

    と、斜に見てしまう昨今。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...