パスワードを忘れた? アカウント作成
15377260 journal
日記

NurseAngelの日記: ディアブロ2のオープンβはじまる

日記 by NurseAngel

https://www.4gamer.net/games/554/G055460/20210811011/

Blizzard Entertainmentは本日(2021年8月11日),9月24日にリリース予定となっているアクションRPG「ディアブロ II リザレクテッド」のオープンβを日本時間8月21日2:00から8月24日2:00まで,PCとPlayStation 5,Xbox Series X,PlayStation 4,Xbox One向けに実施すると発表し,体験できるコンテンツの内容を公開した。

 なおディアブロ II リザレクテッドまたは「ディアブロ プライム イービル コレクション」(関連記事)を予約したプレイヤーに向けては,日本時間8月14日2:00から8月18日2:00まで,オープンβ先行アクセスの期間が設けられている(対応プラットフォームはオープンβと同じ)。

ところでブリザードといえばセクハラ問題、というか自殺者まで出てるのでセクハラってレベルじゃない話が出てるんだけど大丈夫なんですかね。
少なくともこの問題がどうにかなるまでは、同社のゲームを買う気にはならないな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb75b4ccf8e8bd2071833f3976f74a394feb0bf3

アクティビジョンの男性社員は泥酔した状態で女性社員のデスクまで這うように移動し、セクハラ行為を行なっているとされる。また、男性社員たちは頻繁に二日酔いの状態で出社し、「女性社員に自分の仕事を押し付ける一方で自分たちは長時間ビデオゲームをプレイしており、その間中自分たちのセックスの体験談や女性の体について冗談を言い合ったり、レイプに関するジョークを大声で発言したりしている」と、訴状には記されている。

アクティビジョン社の女性社員が、社員旅行で自身の上司と肉体関係を強要され、その後に自殺を図ったという事件があった。女性社員が自殺する前、この女性社員の同僚である女性たちが、休日のパーティで彼女の性器が映った写真を送信しあっていたと言うことも報告されているようだ。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210802-171053/

海外メディアKotakuは、訴状で名指しにてセクハラ行為を告発された『World of Warcraft』元クリエイティブディレクター、Alex Afrasiabi氏(2020年に同社から解雇されている)のものと見られるSNS投稿を報道した。掲載された画像は、Afrasiabi氏による性的ハラスメント行為を、同氏と交友のあった従業員たちが容認していたことを示唆する内容だった

Mitchell氏に対応したBlizzard社員の言動は、到底適切とは表現できないものだったようだ。まず同氏は、ブースに居たBlizzard社員から「迷子になったのか」と聞かれたそうだ。また別の社員は「彼氏と一緒に来たのか」と聞き、さらに別の社員は「侵入実験が何かわかるか」と疑問を呈したそうだ。また社員のひとりは「Penetration(侵入/挿入)」の意味を性行為になぞらえて「最後に挿入されたのはいつか、挿入されるのは好きか、普段どのくらいの頻度で挿入されているか」などといった言葉を同氏に投げかけたという。

「ホリデーパーティーで上司からドラッグを勧められたが断り、それを期に上司との関係が悪化した」という証言や、「恋人が亡くなった数週間後に男性重役から性交渉を持ちかけられた」といった衝撃的な言葉が綴られている。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...