パスワードを忘れた? アカウント作成
15537825 journal
日記

NurseAngelの日記: 飲まず屋はないのか 6

日記 by NurseAngel

飲み屋からアルコールだけ外した飲まず屋ってのないんですかね。
焼き鳥とか食べたいんだけどあーゆー店って酒頼まないといけないじゃないですか。

飲み屋の収益の多くは酒って話はよく見るけど、
でも商店街に一店くらいであれば十分商売になると思うんだけどどうだろう。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2022年01月11日 22時21分 (#4182898) 日記

    単に酒を出さない飲み屋は、酒を出す飲み屋より収益が低いだけなので、
    成り立たない…というか、酒を出さなくなる動機が低過ぎてダメなのでは。

    なので、代わりに時間単位でサービス料を支払うとか、
    料理の値段が割高だとか、
    短時間で帰ってもらうとか、
    そーゆーのじゃないと難しそう。

  • 酒飲まない客はすぐに済ませて回転率高そうだけど、客単価は低そうだよな。
    飲み屋でも「食事だけでも歓迎」みたいな看板をあげてくれると入りやすいと思うけど、
    集客にコストをかけるとなると割に合わない程度の利益率だろうか。
    バイト経験者とか内情を知っている人に聞いてみたい。

  • チェーン系にすれば問題ないかなぁとは思います。鳥貴族とか。
    まあ、大抵の店はノンアルコールでも文句言ったりしないと信じたいですけど、クレーム付ける店もそれなりにあるのでしょうね。
    さすがに何もドリンク頼まないとちょっと気が引けるかもしれないので、ウーロン茶でも。
    テイクアウトという手段もありますが、そういうことではないんですよね、きっと。

  • 出先で深夜に夕飯食べようと思うと大変。
    不審者扱いされた事あるし [srad.jp]。
    (まぁもっと上手くやれってハナシなんですけどね)
  • by nekopon (1483) on 2022年01月13日 9時52分 (#4183721) 日記
    %Subject%を名乗るお店は多数存在しますね
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...