パスワードを忘れた? アカウント作成
15665538 journal
日記

NurseAngelの日記: XSX『HADES』、実績1000を達成

日記 by NurseAngel

XSX『HADES』、実績1000を達成して完全攻略しました。

正確にはまだやりこみ要素がいくつか残っているけどさすがにもういいじゃろ。

■ プレイ統計とか

プレイ時間は101時間。
最初の実績『タルタロス脱出』が2022/02/14なので、プレイ開始したのはそのあたり。
つまり3ヶ月間、1日1時間プレイしたと言うことになります。
どんだけハマってたんだ。

■ 感想

めっちゃ面白かった!
みんなもやれ!

■ 簡易攻略

とにかくネクタル。
とりあえずネクタルを集めてばらまけ。
だいたいそれがフラグになってるみたいなので、とにかく配っていれば先に進むぞ。

序盤は冥府の鍵と闇の結晶を集めて、冥夜の鏡でどんどん自身を強化していこう。
鍵は鏡のアンロックが終わったら不要になる。
結晶は不要になるのが遙か先なので集め続けてもそんなに損はない。

安定してクリアできるようになったら今度はティタンの血を集める。
金を1000くらい集めるように進めて、最後の店で買えるようにするとよい。
金剛石はサントラ解放しないのであればそんなにいらないので、アンブロシアに変換してしまってもいい。
アンブロシアもそこそこ使うのでティタンの血に変換するのはやめておこう。

■ 個人的武器感想

やっぱ遠距離攻撃強い。

・アダマント電磁砲 ルシファーの態
 そのままでもそれなりだが、ハンマーでトリプルボムを付けられると非常に凶悪になる。
 特殊能力連打するだけでほとんどの敵はあっさり溶ける。
 熱度16攻略したのもこの武器だった。

・心追いの弓 ラーマの態
 ひたすら特殊攻撃をばらまくだけ。ハンマーはヘヴィーアローレイン。
 攻撃力はそこまで高くないが、遠距離攻撃という利点はそれを帳消しにしてあまりある。
 攻撃力の低さは雷・二日酔いあたりでカバーしよう。

・ステュクスの剣 アーサーの態
 一撃が重いのでガンガン突っ込んでいける。接近戦好きなら。

■ 個人的賜物感想

・棘の首輪
 HPは正義。成長するまではこれ。

・石榴の花
 最終的にこれつけっぱになるよね。

■ 個人的神感想

・アレス
 辛苦ばらまくだけでだいたい勝てる。

・ディオニュソス
 二日酔いが強い。特に酒精の魔弾は優先。
 攻略途中ではネクタル拾える至高の一献も便利。
 あと鯨飲は序盤に出たら最優先で拾う。

・ゼウス
 主力は辛苦・二日酔い・雷から選択というかんじ。
 功徳を重ねればえらい強くなるので出方によっては主力にする。

・アルテミス
 援護射撃すき。
 地味だけどクリティカルでダメージ底上げになる。

・アテナ
 清浄なる俊足がとても便利。
 他はいらないかなー。

・ヘルメス
 何はなくとも副業だ。
 どの功徳もそれなりに便利だから取って損はないが主力にはなりにくい。

・デメテル
 微妙。
 悪寒は単独ではあまり有用ではない
 功徳を重ねていけば強くなるんだけど、そこまで育てるのが大変。

・アフロディテ
 射手の魔弾は罠。

この議論は、NurseAngel (40269)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...