OJYOの日記: 削除
日記 by
OJYO
「あんた、誰?」と言ってあげよう。
あたしに誠実につきあおうとしない人と、つきあう理由はない。いずれにせよ。
「あなたが幸せでなかったら、あたしは幸せになれないんだよ?」
あたしは、他人の犠牲の上に自己の幸福をむさぼるような、みみっちい精神を持ってはいない。
「何か最後に言い残したことはない?」
「気丈に生きて欲しい」と言った彼の言葉に対して、「バカらし」と思ったのを覚えてる。
あんたがそう思おうと思うまいとあたしはちゃんと生きてくわよ。そりゃあ死にたいと思うこともあったけど。あんたとの関係が終わったくらいで死にゃあしないわ。それともそれほど自分の影響力が絶大であったと買いかぶってるの?
そうなのよ。多分こういう指向性を持った人たちっていうのがいるのね。
教訓を学ばないために、そうやって自分の精神(エゴかな?)を守るために、過去にあったことなかったことを全部作り替えて組み替えて、見たくないものは忘れて、残ったものはぜんぶ「美しい想い」に昇華させてしまおうとする精神的病の持ち主が。
私はそういうのに対して為す術は持たないし、今後二度とそういう人に出会うことがないよう祈るだけ。