パスワードを忘れた? アカウント作成
647092 journal

OOLONG TEAの日記: TSUTAYA

日記 by OOLONG TEA
ツタヤは店舗によってレンタル料金がちがう。
新居の近くは、DVDもCDも新作も旧作も全部195円。(ちょっとちがうかも)
ただし延滞は200円。
実家の近くはいくらだったかわすれたけどDVDの新作は300円以上した気がした。延滞は100円。

渋谷とか、新宿はいくらなんだろう??

--

新しい職場になってから、だいぶ仕事がゆったりだ。
(こうして日記を書いていたりする)
自分は、世界一勤務時間の短いCGデザイナーだろう。
とか思ったりする。

前の職場の時は、海外のクライアントの仕事があり、
「こっちの時間で月曜の朝10時までFTPでデータをください」
とかいわれると、だいたいぎりぎりまで作業するので朝3時
にFTPで送信・・・なんてことがよくあった。
まあ、それ以前にぎりぎりまで作業するような環境がいけなかったと
思うけれど。

--

Xbox版Prince of Persia: The Sands of Timeに1と2がついてくるらしい!ほしい!
647535 journal

OOLONG TEAの日記: photoshopCS

日記 by OOLONG TEA
16bitチャンネル編集に対応だそうで。
とすると64bitのTGA画像とかできるの?
TIFFとRAWだけかな。

データ空間の拡張は音楽業界と比べてみると面白い。
音楽業界のほうがフットワークが軽いな、と感じる。そりゃそうか。
最終媒体のCDは16bitだけど、作業は24bitっていうのはもう普通だろう。
リアルタイムCGではこのレベルに足をいれようとしてる
段階だろうか。

なんてすごく適当な事かいてます。
653621 journal

OOLONG TEAの日記: ニクマン

日記 by OOLONG TEA
会社の売店に肉まんが入ってた。
一年ぶりに食べたかも。
うまい。
あっという間にたべた。
PCゲームのS.T.A.L.K.E.R.のムービー見た。
→こちら(WMV,13MB>
ほんときれいだねぇ。
空に太陽があって、そこから地上に向かって 光が注がれている、という感覚。
ウクライナの開発会社らしいけど、西洋人の光と影描写と
日本人の造形の緻密さ、両方併せ持っているような絵作りだと思った。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...