パスワードを忘れた? アカウント作成
376036 journal

Oliverの日記: 編集記録 2004/1/12

日記 by Oliver

IBMのLinuxデスクトップ採用計画。「IBMがWindowsを放棄」みたいな感じだったタイトルを書き換え。Windowsが捨てられるのが嬉しいんじゃない、Linuxが採用されることが嬉しいのだ。PR効果はもとより、推進計画のなか、IBMから良いフィードバックと良いコードに期待できそうだ。ついでに、肝心のメモを全文公開したThe Inquirerの記事へのリンクを混入。文脈を外している、なんて言ってるからには原文が大事。なんたって、全社の幹部相手に送られたメモで紹介されてる「IBMのビジョン実現にとって中核となるふたつのキープロジェクト」の片方だ。

ちなみに、原文を変えずに一次情報へのリンクを混入させるのはよくやっていること。でも、タレコミはなるべく一次情報を含んでいて欲しい。一次情報が日本語のプレスリリースや紹介ページなどで、タレコミニストが最初に情報を知った二次情報源がプレスリリースをそのまま書き直しただけみたいな記事なら、そっちへのリンクは価値なしなのでなくしてしまったほうが良い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...