パスワードを忘れた? アカウント作成
307166 journal

Oliverの日記: Tech総研編集部

日記 by Oliver

Slashdot Japanでも掲載しているユニークなバナー広告でおなじみのTech総研で1年以上続けてきた「電網"Tech人"ニュースウォッチ」の連載を終了させてもらうことになった。そこで、これまではメールのみだった担当編集に一度は会いたい、ということで都内某所にあるTech総研編集部にお邪魔させていただいた。

結果、自分が大昔バイトしたり出入りしていた編集部と名のついたものとは違い、とても整然としていてシャキシャキと媒体が創造されていく雰囲気な素敵な編集部だった。寝袋がなかった! 太陽光でもみんな平気そうだった! しかも、訪ねていったら、メンバーがわらわらと集まってきて取り囲まれた。これは勝手にやめるから糾弾か、と思いきや、ものすごい熱烈歓迎で、就職祝いとして巨大なヒマワリの花束まで貰ってしまった。かなり感激。編集部の皆さん、更新前日の忙しい時にもかかわらず、ありがとうございました。

Tech総研は『エンジニアのための「いつかは転職」ブレーンサイト」をモットーとしているが、学生時代にもとても役に立った。他ではなかなか見れない各職種の給与水準やいろんな人の転職経験談は希望する職種を決める上でも参考になったし、よく特集される現場の心の叫びはスラッシュドットで日々みているものを補完してくれた。バナーも毎回楽しいし、たとえ転職する気がなくても読物として今後も楽しみたい。

連載自体は来月掲載分で最終回だが、6月のアレゲニュースウォッチ前半部が今日から掲載されている。今回のネタはピアス型USBメモリや.xxxドメインなど。金曜掲載の後半部ではTIEファイター型PCなどを扱っている。よろしく~

OliverはTech総研を応援しています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...