パスワードを忘れた? アカウント作成
566094 journal

Oliverの日記: spam? 謎のメール:亀の産卵 4

日記 by Oliver

slashmaster宛に謎のメールが届いた:

6月30日

実は我が家でもミドリ亀ちゃんが卵を9個産みました。
一匹で飼っているのですが、この卵は有効でしょうか。
この卵の扱い方法を教えて!返事を待っています。

亀亀より

これは新手のspamなんだろうか?slashmasterはアドレス帳に入っていて誤送信する様な宛先ではないし、亀亀というのがぁゃιぃ。返答に期待してアドレスの有効性をチェックする系統のものだろうか。しかし、亀が無精卵を生んだりするのか、交尾から排卵まで期間が長いのかどうか知らないが、普通は単体で育てている亀が卵を生んでも子孫は生まれないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindVoice (14680) on 2005年06月30日 20時09分 (#760546) 日記
    毎年5個くらいの無精卵を産みますよ。
    メス1匹で飼っていますので、孵化することはありませんけど。
    --
    人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
  • 捜査の重要度によってはメールヘッダの閲覧の後、その中から個人情報などのセンシティブな部分を除いた全体の公開が有効な手段かと思われます。
    # てゆーか見たい(笑
    --
    mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
  • by Anonymous Coward on 2005年06月30日 18時59分 (#760512)
    交尾で得た精子を保存しておいて、交尾期にオスと出会えなくても
    卵を産んで繁殖する能力を持った生物が確か存在します。

    専門用語で何というかわからないのでぐぐれない…
  • by Anonymous Coward on 2005年06月30日 20時50分 (#760568)

    そう、これはただのSPAMメールだと誰もが思うだろう。最大限に譲歩して解釈しても、間違いメールがせいぜいだ。

    だが、良く読んでもらいたい。ミドリ亀、卵、9個、有効・・・なにか匂ってはこないか?
    メールを返すようにし向けるだけならわざわざこんな仰々しい単語を並べるまでもない。よくある「すいません」とかタイトルに書いておけば大抵の人間は開くものだ。あとはそこに急を要する内容でも書いておけば引っかかる人間は多数いるはずだ。

    だが今回はそうではない。わざわざ単語を並べてまでメールの返事が欲しいと言っている。そこでだ、俺は様々な資料をもとに仮説を立ててみた。

    今回はミドリ亀がキーワードだ。これはあくまでも俗称で、正式な和名は「ミシシッピアカミミガメ」と言う。英語では "Trachemys scripta elegans" だ。

    勘のいいお前らならもう気づいているだろう。
    間を補完して書くと、発信者は "I've found nine valid holes in your trashy script, make them more elegant, hehehe" (おまえのクズスクリプトから9つも有効な穴を見つけてしまったよ、もうちょっと上品に作れよな、へへへっ) て言っているのだ。

    そう、これはslashdot.jpへの宣戦布告メールだったのだよ!

    -----
    妄想は控えめに。無理のない理論を展開しましょう。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...