One-Poemの日記: Norton Internet Security
日記 by
One-Poem
McAfee.comの有効期限が切れたので、McAfee.com製品をアンインストールして、Nortonを入れることにした。
そう言えば購入するとき、店員が「Nortonは重いですよ」と言っていたのだが、あれは良く聞いたら「HDDの容量が80MBで...」とか言っていたのだった。 Nortonの箱を持っていたのにNortonを薦めないので耳を傾けたのだが、どうも知ったかぶりの店員だった。 「うちはCPUが古くて(それでもPentium III 500MHzだけど)...」と言っても通じなくて、それでNortonでいいや、と思って買ったのだった。 昨日はデジタルカメラ売り場の店員さん(もちろん別の人)のことで興奮していたので忘れていた。
それで、まずプライバシーサービスをアンインストールしたら、ICQもApacheも元の通りに動作するようになった。 もちろん、大幅なバージョンアップは適用しても駄目だったので容赦なく消えてもらった。 まあ、全部消して、Nortonをインストール。 設定が色々あって面倒だが、ほとんど何もないMcAfee.comよりはましであろう。 懸念されていた(笑)動作も特に気にならない。 通常動作よりも、たまに出てくるダイアログボックスの出現が遅い方が気になるのだが、及第点と言ったところか。 このダイアログボックスの出現速度は、バージョンアップしたMcAfee.comでも改善されていたのだが、まあ、いいや(笑)。
Norton Internet Security More ログイン