パスワードを忘れた? アカウント作成
384465 journal

One-Poemの日記: Dual Display 7

日記 by One-Poem

やっぱり、通常の利用では、二画面を見渡すことなどしないので、自然、メインモニタしか見ないことが判明した。 とりあえず時計をおこうと思って、Vectorに行ってみたものの、時計だけの機能で、かつ大きなサイズのアナログ時計、というのはざっと見た感じ、無いようだった。 もっとも、時計ソフトの大半は専有面積が少ないことを売りにしているから、当然の帰結であろうが。 Windows3.1についていた時計が懐かしい。

そこで、ICQを立ち上げておいて、サブのモニタにおいておこうと思ったのだが、これがうまくいかない。 Dual複数モニタ表示の場合、ウインドウの移動は、通常のウインドウ表示(最大化でない状態)でドラッグ&ドロップすればよい。 ところがICQは画面の端に移動させると、自動的に自分で端にへばりついてしまう(タスクバーのような感じ)。 このため、隣のウインドウに移すことが出来ないのだ。 意外なところでつまずいた感じである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Miranda [sourceforge.net]

    ヂュアルディスプレイうらやますぃです。
  • by take0m (4948) on 2002年09月18日 12時19分 (#167971) 日記
    普段サブディスプレイで作業して、
    ICQをメインに置いておくってのはだめなんでしょうか・・・
    • by One-Poem (9761) on 2002年09月20日 1時37分 (#168970) 日記

      確かに、それもありなのですが、ドライバの仕様上、搭載されているビデオメモリの最低でも半分がメインに割り当てられてしまうようです。 19インチと17インチの組み合わせでは、やはり19インチにメモリを多く割り当て高解像度にしたメインとして使いたいので、逆さまにするのは出来れば避けたいのです。 まあ、新しく買ったものを「サブ」と呼ぶのが気分的に良くないから、という理由もありますが(笑)。

      --
      by One-Poem
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...