パスワードを忘れた? アカウント作成
2719764 journal
日記

OtakuManの日記: ん?、SPAMか? 8

日記 by OtakuMan

phaPEQqMCZD (スコア:0)

うーん、このACは悪質だなぁ。こういうのまで跳梁するようになってきたのか。そういや、タレコミにも宣伝目的のが入ってる事があるなぁ。
そろそろ、抜け時なのかなぁ?
タレコミで成り立っているサイトの中では敷居も低いし、関心のある話題も多いので、他に行こうと思えないんだけど。

もはや、自浄効果も期待するだけムダなのかねぇ。。。。。

雑談サイトにだって、最低限のモラルは必要だと思わん?

2718929 journal
日記

OtakuManの日記: 良い時代だったなぁ(遠い目)

日記 by OtakuMan

軌道エレベータ。ついに運行開始日決定!!

やっぱ、この頃は誰の発言読んでも面白かったなぁと懐かしんでみたくなるテストw

#この頃は、ACであっても、もうちょっと有意味の発言が多かったなぁ。なんつーか、「発言の為の発言」ってのが少なくて、きちんと中身があったんだよなぁ。

2669073 journal
日記

OtakuManの日記: ACの本来の目的に立ち返ってみないか?(愚痴) 4

日記 by OtakuMan

民主党、twitter等の利用に「慎重になってほしい」と通達を出す。

>これについてなぜか「言論統制にあたる」という声が出ているらしい。

どうも、スラドでも「言論統制にあたる」という意見が主流な様子で(苦笑)、ACをわざわざ使うという事は「特定」されたくないという意志の表れなんだろうしね。

思うんだけどさ。ACの本来の目的に立ち返ってみないか?
元々、ACって、「内部告発用」だったわけだし、その為に無くせないのなら、タレコミのみ、ACを認めりゃ良いんじゃねーの?と思うのは自分だけなんだろうかね?

自分がACの標的になってるからってのを抜きにしても、「ちょっとそれはおかしいよ」と思うようなACが増えてるように思うのは、俺の考え方が間違ってるのかねぇ。俺が間違ってるのなら、それはそれで良いんだけどね。ここ読むの止めるから。アホらしいし。

#まぁ、単なる雑談サイトに、神経質になる必要もないんだろうけどね。かと言って、荒らしが正しいと思えるほどアホにもなれんが。

2521446 journal
日記

OtakuManの日記: 「おかえり、はやぶさ」見ちったwww

日記 by OtakuMan

はやぶさを題材にした映画の中でも、子供向けってのは分かってたんだけど、「おかえり、はやぶさ」を見てきた。

まぁ、なんつーか、冷静に考えるとツッコミどころ満載なんだろうけど(一番のツッコミどころは、7年の間、全く成長しない10歳児の風太少年かwww)、何のひねりもなくストレートに技術者賛歌として作られてるせいか、割と素直に泣けた。1人で見て正解だったな。知り合いや嫁さんと一緒だといい笑い者だったかもしれん。

映画としては、おそらく駄作なんだろうけど、科学予算の問題とか、そういうのに関心がある人が見たら、割と素直に見られる気はした。

#さて、後で「セントエルモ光の来訪者」でも見っか。これも同類の作品だよなw

2437905 journal
日記

OtakuManの日記: いずれにせよ「バカ発見器」系の話題なのは確かな気がする

日記 by OtakuMan

Facebookのパスワード開示を拒否した教員補助員、解雇処分

どうやら、真相はパスワードの話ではない様子だが、いずれにせよ「バカ発見器」系の話題なのは確かな気がしなくもなかったり。

真相が何であれ、発端が考えなしにアップした画像にあるのだから、あんまり同情する気にはなれず。

2107510 journal
日記

OtakuManの日記: 久しぶりに、パーム飲茶blogを読んでみた 1

日記 by OtakuMan

久しぶりに、山根さんのパーム飲茶blogを読んでみたが、やっぱ日本のスマートフォン事情が歪なのがよく分かる。

つーか、日本から見た世界って狭いなぁ。世界はこんなにも広いのに(苦笑)

NOKIA N95から、iPhone4に移行して以来、そこそこ快適に活用しているが、道具としての魅力は足りてない。その点では、やっぱ、NOKIAの方が上だ。

ソフトバンクさんよ、いい加減にNOKIAと和解してくんねえかな?、タッチ操作ばっかじゃつまんねーんだよ。

#そろそろ、NOKIAユーザーに戻りてえなぁ。Windows Phoneなんかじゃなくてなw
#でも、Nokia Lumia 800が最初から日本語対応されてるのは初めて知ったわ。山根さんのblogは定期的に読まなきゃ駄目だな。
#本音言うと、MeeGo OSのN9の方が欲しいけどねwww(iPhoneは仕事のテストベッド用に自腹で買ったが、そろそろ不要になってきたwww)

2044315 journal
日記

OtakuManの日記: ホントに何にも変わってないw 1

日記 by OtakuMan

東日本大震災発生から1年

>震災によって変わったこと、また震災から学んだ反省点などは何だろうか?

既にこのスレッドの中にも書いてあるが、何にも変わってない。反省点すら見えてない。
それは、このスレッドが荒れている事自体が物語っている。

結局、信じたいものしか信じないし、長いもの大好きで、その割には無責任で。批判だけはいっちょ前だが、誰もその先を考えない。
この1年で震災関係、あるいは原発関係で批判している人達から、真っ当な代替案を含む意見が出て来ていないのだから、そう言うしか無いと思うよ?

2041122 journal
日記

OtakuManの日記: 震災当時の話

日記 by OtakuMan

まぁ、震災前も後も、日本人は相変わらずだと言うのが持論なのだけど、なんとなく当時の話を書いてみようかと。

あの日はちょうど週末の金曜日で、アキバの某所でコーディングの真っ最中だったんだけど、地震の直後は「またかよ?」という感じだった。
元々、震災前から二度ほど(この辺りはよく覚えてないんだが)、震度4ぐらいの比較的大きい地震があったんで、それほど驚きは無かったのもある。
実際問題、20階以上の高層ビルの上層階で仕事してたから、免震構造の関係か、風でもよく揺れる。だから、最初は被害規模がよく分かってなかった。

その内、横揺れの振幅がでかいぞって事で皆して「気持ち悪い。酔う~」とか馬鹿言ってたら、同室の奴が窓の外を指さして騒ぎ出した。
何事かと思ってよく見たら、距離にしてひと駅分ほど離れたビルの一つから黒煙が吹き出してた。

そこで初めて、「これはヤバイ」という事が分かった。一応、阪神大震災も経験してるんで、地震で火災がどうのこうのと言うのは当たり前の事だとは思ってたのだが、さすがに目の前で燃えてるのはインパクトがあった。

他にもかなり遠くの方のコンビナートも燃えてるのが見えて、「ああ、これは大震災なんだな」と分かったが、帰ろうにもエレベーターが停止してる上に、20階以上上から階段で降りると思うと萎える。それでも、この状況で高層ビルの中にいるのも怖いので仕方なく降りた。疲労ですぐに歩けなかったが(オッサンだからなぁ(苦笑))

まぁ、後は通じない携帯電話に舌打ちしながら、徒歩で新宿まで移動して、そこから京王線が復旧するまで待って、神奈川の自宅まで戻ったのは翌日の朝だったという次第。

何が言いたいか?って、何もねえよ。書いてみたかっただけだしwww

1490504 journal
日記

OtakuManの日記: 「恋愛しない”若者たち 大丈夫?日本の未来」アホ?>NHK 1

日記 by OtakuMan

『“恋愛しない”若者たち 大丈夫?日本の未来』

なんとも頭が痛くなるテーマだねぇ。。。。。
一言で言えば、「日本が駄目なのは全部、若者が悪い」と言いたいだけじゃないのかと?

俺に言わせれば、どの世代にも逃げ場はもう無い。自分の事は自分でやれ。となるのだがね。
個人的には、世代間闘争に話を持っていく奴はアホだと思う。その方向が、対若者、対老人のいずれであってもね。

#ある意味、「ステルヴィア」みたいに、どの世代にも共通した意識が確立された世界ってのは、夢なのかなぁ?

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...