パスワードを忘れた? アカウント作成
2719764 journal
日記

OtakuManの日記: ん?、SPAMか? 8

日記 by OtakuMan

phaPEQqMCZD (スコア:0)

うーん、このACは悪質だなぁ。こういうのまで跳梁するようになってきたのか。そういや、タレコミにも宣伝目的のが入ってる事があるなぁ。
そろそろ、抜け時なのかなぁ?
タレコミで成り立っているサイトの中では敷居も低いし、関心のある話題も多いので、他に行こうと思えないんだけど。

もはや、自浄効果も期待するだけムダなのかねぇ。。。。。

雑談サイトにだって、最低限のモラルは必要だと思わん?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  formがあればえり好みせずPOSTするspam投稿プログラムの仕業に見えます。自浄とは無縁の代物でしょう。
     spam対策が甘い管理されていないWeb掲示板の類がその手ので埋まっていることはよくあることで、むしろ、/.(J)でその手のspamをほとんど見かけないのが謎です。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月22日 22時03分 (#2140734)

    結構前からちょくちょくその手のspamコメントは投下されてたよ。

    • 日記を立てる、タレコミを立てるのはここ2,3年散発的にこまめにみかけましたが、ストーリーに比較的活発にコメント投下された後にコメント追加でスパムという流儀はここ2、3年では新機軸だと思いました。/.-jp発足以来全部を論じるつもりはありませんけど。

      この言い方で合っているかどうかはさておいて。

      親コメント
      • ストーリ内にスパムコメントを投下する、というやり方は、
        確かにスラドで見た覚えがありませんね。

        http://srad.jp/comments.pl?sid=566327&cid=2140774 [srad.jp]
        で、bakuchikujuu 氏も疑問を提示されておられますが、
        微妙に自動投稿がやりにくい作りになっているのかもしれません。

        // とか言って、実は中の人たちの地道な努力で
        // スパムコメを排除してたりして

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        とりあえず「荒らし」で沈めておきましたが、「不当マイナスモデレート」で上げられるというさらに新機軸な展開に期待しております(ぉ

        • M1権限とは無関係に スパム とか おまわりさんこのひとです みたいなtagを手動付与することもあるんですが、見られる快感でspamコメント投下している人にとってはご褒美以外のなにものでもないとしたら徹底放置が最善策なのか。おもしろくない。
          残るはM2および http://srad.jp/index2.pl?view=recent&color=black [srad.jp] ページでM2相当の操作でマイナス沈めするくらいかなあ。気が向いたら。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          モデが付くことでメタモデレートする人にも広告を見てもらうことが出来ますね。
          まぁ私は最近めっきりモデもメタモデもしてないんですが。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月22日 23時25分 (#2140765)

    私はこのAC [srad.jp]だが、出ていくくらいならむしろ場を変えに行けばいいだろうに。
    好ましくない書き込みを減らしたいなら、書き込むためのハードルを上げるしかないんだ。
    システムがそうさせないという形に。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...