パスワードを忘れた? アカウント作成
385811 journal

Passing Windの日記: 再インストール

日記 by Passing Wind
今までメインで使っていたマシンは AOpen A366-CSLをベースにしたマシンだったのだが、
あまりにもVGAが遅いのでちょっといじることにした。

調べてみると、nVIDIA系列のVGA以外は全然チューニングされていない(というより、
nVIDIAが作っているのだから当然だし、ほかのは情報開示されないから、これまた
当然なのだが)らしいので、手元にGeForceFX5200とGeForce3 Ti200を積んだVGAもある
ことだし、フルサイズのAGPカードがさせるベアボーンを買うことにした。
で、結局選んだのはEZ-Buddie。理由は簡単で、T-ZONEで13,800円だったから。
こういう話もあってちょっと迷ったのだが、EZ-Watcherにつられて買ってしまった(笑)
帰宅後、早速中身をいじる。とりあえず、Pentium4 1.9GHz, PC3200 512MB x 2,
60GB HDDを移植して起動。が、GeForce300Tiでは動かなかった。店のPOPにはAlbatron製の
GeForceFX5200じゃ動かないとあったから、まず300Tiで試したのに(笑)
結局、Inno3DのGeForceFX5200で無事起動。
とりあえず仕事だけ済ませてから、いい機会だということもあって/homeを残して
再インストール。Windowsじゃないから別に再インストールしなくてもいいのだが、
気分的に……(笑)
再インストール後、ようやくnVIDIA謹製 Linux向けXFree86ドライバをインストール。
……いや、まじで速いね、これ。体感5倍はある。もちろん、SiS650GXがウ○コ
だったというのもあるのだが(笑)
あと、サウンド周りが不調で放置していたのもうまく動くようになった。M/Bが
変わったから当然だが、ちょっと感動。そしてなによりも、AOpen特有の爆音が
なくなってので、常時onできるようになったのはうれしい。
614126 journal

Passing Windの日記: ライブドア

日記 by Passing Wind
ライブドアがちょっと話題に出た昨今だが、連日のS高を見て
ついに買ってしまった。orz といっても、比例配分だったのでほんのわずか
だったのだが。
何もこれ以上上がらないかもしれない時期に買わなくても、と、買ってから
妙に冷静に思ってしまった。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...