パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Peganaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

514124 journal

Peganaの日記: 月とキャベツ

日記 by Pegana

昨日は月がとてもきれいだった。
横浜ジャズプロムナードという催しを見に行って、横浜の大桟橋で開演を待っている間に
海を眺めていたら、丁度ベイブリッジの橋脚の間から登ってくる(ほぼ)満月が見えた。

天気が良かったので暗くなったら星がよく見えるだろうなと思ったが、演奏が終わって
外に出てみると、少し雲が出てきたようで星はあまり見えなかった。

タイトルは昔見た映画の名前。内容とは関係ない。
one more time~

516184 journal

Peganaの日記: 梨カレー(製作編)

日記 by Pegana

作ってみた。
【作り方】
1. 豚肉をヨーグルトとガラムマサラを混ぜたものの中に、一時間ほど漬けておく。
2. フライパンで豚肉を表面に焦げ目がつくぐらいまで炒め、取り出す。
3. 同じフライパンで、櫛切りにした玉葱、乱切りにした人参、一口大に切った梨を炒める。
4. 野菜に火が通ったら、水と2.の豚肉を加え、玉葱ペースト(市販品)を加えて煮込む。
5. 火を止めてカレールゥ(市販品)を投入。
6. 弱火で煮込みつつ、塩、胡椒、スパイス等で味を微調整。
※梨は二十世紀を使用。テレビで見たとき二十世紀を使ってたから。

523113 journal

Peganaの日記: 明け方に見た夢

日記 by Pegana

大学時代の友人(女性)とばったり出会って、家で飲むことに。お酒は家にあるのでスーパーで牛乳と小麦粉を買って帰る。
(グラタンでも作るつもりだったのか)
タクシーに乗って家まで帰るつもりが、なぜか家から一駅離れた別の駅で降ろされる。
仕方が無いので駅前でまたタクシーを待っていると、後ろに並んでいた親子が連れていた子猫がじゃれてくる。
この子猫の兄猫が、親子連れの長男であるところの六歳児と親交が厚く、子猫を託されたらしい。
子猫を抱きかかえてみると、口に無数の小さな牙が生えていて、こちらを威嚇してきたところで目が覚めた。

不思議な夢だけど、特に意味は考えないことにする。

525828 journal

Peganaの日記: すっかり忘れてた

日記 by Pegana

春の情報処理試験結果。

受験番号 SVxxx - xxxx の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,685 点です。
午後I試験のスコアは,685 点です。
午後II試験のスコアは,480 点です。

どっちかと言うと午後一で足切られてなかったのがびっくり。
次回は高みを目指そう。目標700点台。

[追記]
得点分布を見て、午後二の成績が下位10%に入っているのを知ってへこむorz

526647 journal

Peganaの日記: 例のエレベータ

日記 by Pegana

会社で同僚に「エレベータ乗るの怖いね」と言われて、初めて例の事件を知りました。仕事漬けって怖いね。
気になった事を三点。

一、
エレベータのブレーキってフェールセーフになってないのかな?
外部から制御されていない状態では機械的にブレーキONになっていて、制御系から安全が確認出来た場合に初めて、外部から動力を加えてブレーキを解除するというのがスマートに思えるんだけど。
素人の意見なんで、とんでもなく的外れなことを言ってるのかも知れない。

二、
東工大のエレベータがおかしいというコミュニティがmixiにあったらしいけど、同じ会社のエレベータで死亡事故が起きるまで深刻に考えた人は少なかった模様(mixi見られないので伝聞)。
後出しで考えれば、狂ったエレベータなんて危険極まりないと思うけど、日常的に使っているものに対して危機感を抱くというのは難しいのかもしれない。
回転ドアもそうだった。

527486 journal

Peganaの日記: 人として駄目だと思う

日記 by Pegana

これまで全然恋愛対象として意識していなかった女友達に彼氏が出来たと聞いて、なんとなく落ち込んだり、
昔付き合っていた子の良いところだけを思い出したり、
難病で入院し続けている人妻の友人に優しい言葉を掛けたりと、
最近不穏な精神状態が続いている。大変よろしくないと思う。

共通しているのは「かなわぬ恋」が好きということか。
こりゃヤバイ。ほんとにヤバイ。

531099 journal

Peganaの日記: メーヤウ

日記 by Pegana

以前から評判を聞いていたタイカレーのお店、メーヤウの神保町店に行ってきました。
とりあえず一番マイルドなグリーンカレーで様子見。

驚いた。こいつは美味い。千円以下で食べられるタイカレーとしては今まで食べた中でベストだ。
しばらく通うことになりそう。

それにしても、神保町で働いているとカレーにだけは不自由しないですな。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...