パスワードを忘れた? アカウント作成
238108 journal

Porchの日記: 薄型軽量の親指シフトキーボードが8月下旬に発売 4

日記 by Porch

 富士通コンポーネントが薄型軽量の親指シフトキーボードを発売!

 私は全然使わない人なのですが、親指シフトが忘れられないという人や、体が覚えていてついつい押してしまって困っている人は要チェックかも(?)
 細かい違い等はわかりませんが、使用するには専用ソフトが必要とのこと。きっと見間違い&気のせい・・・かなw今までもそうだったのでしょうか(?)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by isi (4853) on 2010年07月15日 19時41分 (#1795955) 日記
    「忘れられない人」です。なんですが…
    以前から何故か「「Japanist(ジャパニスト)2003」が必要ってことになっててポチれないでいます。

    キーボード自体で完結できそうなものなのに何故なんでしょうね。
    • by Anonymous Coward

      >キーボード自体で完結できそうなものなのに何故なんでしょうね。
      専用ハードを作るよりドライバの方が安くつくからでは?

      特に不具合発生時。

      •  む・・・これって、専用ハードかつ専用ドライバなのでは(?)
         事情はわからなくはないんだけど、汎用的なドライバで供給することは出来ないものなんですかねぇ・・・
        #まさか新しいOSが出るたびに新製品を発売していたりするのかな?(今回はWin7対応?)
        詳しそうな人 [srad.jp]なら何かわかるかなw

         ・・・コメントを書いた後にちょっと覗いてみたら、Japanist 2003 [fujitsu.com]はWindowsの汎用ドライバを兼ねて(NT 4.0、98以降対応 [fujitsu.com])いるようですねw
         たぶんこれがないと繋ぐだけでは通常の(まともな)キーボードとして使えないのかも。
         昔からたまに目にするLinuxとかで使えないというボヤキの意味がわかりましたw

        親コメント
        • by isi (4853) on 2010年07月16日 16時10分 (#1796410) 日記
          未練がましくJapanist 2003のサイトを見てたんですが、
          ドライバだけなら無料でダウンロードできそうですね。

          OAKの後継IMEであるJapanist 2003が必要ってどういう意味なんだろう?
          問い合わせしてみようかな…
          親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...