パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 8件、 掲載 7件、合計:15件、 46.67%の掲載率
12543320 submission
日記

SHARP製一部端末で2016年以降正常に日時を表示できない不具合!?

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

engadgetでタイトル見てビビった。

対象の一部が手元には残っているけど、すでに回線には繋がっていない…
だってデータが取り出せないんだもん!(笑)

ほとんど現役で使っている人はいないだろうけど、チップセットが対応していないからアップデートでも修正不可能ってところが面白いですねw

10828651 submission
日記

ラピートがガンダム仕様に!?

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

南海にいったい何がおこったのかわかりませんが、とりあえずリンク先見てくださいw

まさか南海時間では今日がエイプリルフールとかじゃないですよね???

えーっと・・・なんで内装まで本格的に(苦笑
記念乗車券とかもいろいろあるようですね。
中の人が突っ走ったにしても・・・よくやりますねw

20周年記念みたいなので本気みたいです。
気になる人は是非南海をご利用ください!(宣伝???

8657164 submission
日記

ラジオの「再価値化プロジェクト」第1弾 1

タレコミ by Porch
7037063 submission
日記

5型720p液晶とゲームコントローラ一体型Android端末

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

5型720p液晶とゲームコントローラ一体型Android端末をNVIDIAが作るらしい?
 画像を見てみると、操作がし辛いような気がするんだけど、そんなことはないのかな・・・???

・ネタ元:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/digest/20130107_580790.html
・プレスリリース(NVIDIA):http://nvidianews.nvidia.com/Releases/NVIDIA-Untethers-Gaming-With-Project-SHIELD-8ee.aspx
・Project SHIELD:http://shield.nvidia.com/#source=pr

6918027 submission
日記

「Win 8で起動が早い」ビデオカードが販売中

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

T/O

と(ry
・「Windows 8の高速起動に対応する」とうたうRadeon HD 7970カードが販売中
・製品はClub 3Dの「Radeon HD 7970 royalQueen(CGAX-7977F2 UEFI)」で、ドスパラパーツ館によれば「UEFI準拠がうたわれている」という。実売価格は32,980円
・Windows 8では、OSが数秒で起動するいわゆる「Fast Boot」も魅力の1つだが、この機能を使うには64bit版のWindows 8に、UEFI準拠のハードウェアを組み合わせる必要がある
・ 「UEFI準拠のハード」と聞くとマザーボードが思い浮かぶが、ビデオカードも必須条件の1つ。マザーに搭載されている映像出力端子を用いる場合は問題ないが、ビデオカードを増設した場合は、そのビデオカードのBIOSがUEFIのGOP(Graphic Output Protocol)をサポートしている必要がある。こんなの知らなかったYO
・ちなみに、こうした情報はメーカーや代理店などからあまり発信されていないのが現状。同社以外では、PowerColor(UEFI準拠カードの一覧を公開)やマスタードシード(Trinity向けマザーについてビデオカード増設時の注意を促している)がある。

6918001 submission
日記

自転車のホイールで光るアニメ、好きな絵柄を設定できるホイールLED

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

T/O

というのも味気ないのd(ry
・自転車のホイールに装着、残像効果で好きなイラストを浮かび上がらせるホイールLED「ANIPOV」
・予価は基本セットが18,900円、増設用LEDが1個9,800円。同店(三月兎 魔窟(ブロックE2-[d1]))では年内にも予約を開始する予定
・販売元は(株)トランプで、開発はSuns & Moon Laboratory。設計にはBitTradeOneも参加。ごめん。全然知らないや。
・回転時の残像効果を利用して、ホイール全面にイラストが浮かび上がるようになっており、最大150枚の画像を利用してアニメーションすることも可能。
・画像はPCとUSB接続、専用ソフトで調整する。
・LEDユニットの光源はフルカラーLEDで、片面32個、両面あわせて64個
・電源は単三電池3本で、「雨天対応・浸水不可」
・画像の方向が安定するよう、自転車のフレームに位置検出用磁石を取り付ける必要がある
・対応する自転車は「MTB/シティサイクル等の26インチホイールから」
・販売されるのは、このLEDユニット2個と位置検出用磁石、設定ソフトがセットに成った基本セットと、LEDユニット1個のみの増設用LED単品の2種類。
・本セットのLEDユニットが2つなのは、「回転時の残像効果を利用する都合上、1つのホイールに複数つけることで自然な見え方になる」ことと、LEDユニット1個だけだとホイールのバランスが悪くなることが理由

6917398 submission
日記

SNKのゲーム機「NEOGEO」が復刻、携帯ゲーム機として発売

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

T/O

だけというのもつまらないので、以下は気になった点
・ゲーム機本体とテレビ出力ドック、ジョイスティックがセットになった「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」で、実売価格は19,900円
・NEOGEO Xは、クロック1GHzのCPUやLinux OS、4.3インチ液晶パネル(480×272ドット)などを搭載
・収録タイトルはすべて英語版
・初回特典として「NINJA MASTER」のゲームカード付属
・SNKプレイモアの公式ライセンス品
・NEOGEO XをNEOGEO X Stationに接続することで、液晶テレビなどディスプレイへの出力が可能になる
・発表当初、12月6日の発売が予告されていたが、発売が延期されていた

6350377 submission
日記

なんてこった・・・

タレコミ by Porch
Porch 曰く、

モデレートを間違えて選択(単純にボタンを離すタイミングをミスっただけ)してしまって直そうとしても、今の仕組みじゃできないじゃないですかっ!?(笑)

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...