パスワードを忘れた? アカウント作成
295851 journal

PuckWingの日記: libreoffice 3.3 で入力ができないトラブル 3

日記 by PuckWing

LibreOffice の安定版リポジトリができていたので,インストールしてみました。openoffice.orgとは排他的な関係で入れ替わることになります。

LibreOffice 3.3.0 OOO330m19 (Build:6) tag libreoffice-3.3.0.4

さて,早速起動してみましたが,入力ができない。
日本語入力だけでなく,キーボードの入力を受け付けない。
いろいろ試した限りでは,

>export XMODIFIERS=@im=ibus
→英数字入力ができる。ibusを入れていないので日本語入力に切り替わらない。

>export XMODIFIERS=@im=htt
→入力した文字が無視される。キーボードの入力を受け付けない。

ATOKX3では問題ない方もいるようなので,パッケージの変更かATOKX3への移行を天秤にかけることになりそうです。

日本語入力は日常使っているATOK X3で何の設定変更もせず行うことができました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...