パスワードを忘れた? アカウント作成
642764 journal
JAXA

QTの日記: TVキャプチャ

日記 by QT

自宅で好きな番組だけキャプチャしてるんですが、どうも音声にノイズ
がのってるんですよね。

bt878ベースのカードでS-Video入力をふぬああでAVIキャプチャという
方式ですが、ホワイトノイズがのってしまう。以前カード上のチュー
ナーを試したら、画像がかなり乱れていたので、外部チューナーを使っ
ている。で、CSやBSのキャプチャもしたいので、SHARPのBS内臓
S-IDEOデッキから出力を取っているわけなのですが、地上波のみに
このノイズがのるんだよね、、、BS(WOWOW)やビデオを通して撮るCS
にはノイズがないので、PCに罪はなさそうなんだけど。

果たしてビデオのチューナーが犯人なのか、それとも電波自体があまり
よくないのか?地上波は現在UHF受信でしかもかなり古めの独自アン
テナなんだよね。しかも電波が弱いのでブースター付けてるし、、、
原因を探るのがめんどくさいなぁ・・・地上デジタルになれば、多少
はよくなるんかね?外付けでビデオ出力にコピーガード信号が入らな
いものがあればいいなぁ・・・

実は、いまだにbt878のカードを使ってるのは、コピーガード信号が効
かないからだったりしてw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...