Qsの日記: SPAM
日記 by
Qs
最近某TVドラマの影響か、ゴーヤーちゃんぷるーが人気っぽい。それに必ずと入っているのが、ポークの缶詰め。SPAMが有名ですね。
あの肉だが、かなり添加物が多い。肉の2倍ほどいろんなものが入っていると聞く。生協がそれら添加物をほとんど使わないポーク缶詰めを開発したと聞いて食べてみたら、食感は悪いし、色もまずそうだし、味もあまり良いとは言えなかった。
翻って考えれば、かなりジャンキーな食べ物である。小さい頃はそれを生で食っていたのだから、今考えれば恐ろしいことをしていたもんである。
SPAM、あれは決してまともな食い物じゃない。1缶400円とか500円とかで買っている人間を見ると、「うげ、良く買うなぁ」と思うこのごろである。
ちなみに沖縄では、バーゲン時に200円以下で買えたりする。数あるポーク缶詰めの中では、SPAMが比較的おいしいと思う。