パスワードを忘れた? アカウント作成
620429 journal

Qsの日記: 悪条件

日記 by Qs
というわけで、a/b/g対応無線LANカードを別のPCにセットして使ってみた。そしたらDHCPでアドレスを取得できていない。よく見ると、受信パケットが2しかない。受信レベルが15%から30%と、かなり低い。

電波を遮断していそうな本や荷物を移動させ、ようやくパケットを受信できるようになったが、通信速度が5Mbpsから上がらない。壊れたのかどうかを確認するために、APのある部屋に移動したらちゃんと54Mbpsになった。

常用しているT41は11bだけど11Mbpsで接続できる。これはアンテナが液晶ディスプレイの横についていて、ダイバーシチもよく働いているのだろう。逆に考えると、カードの位置でしかもアンテナを離して配置しずらいというのは結構なデメリットなのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...