Qsの日記: 無線LAN
日記 by
Qs
今日交換品がやってきた。木曜日の夜に申し込んだから早いな。でもパソコン使っているときで、急いで本体を箱に詰めて宅配業者に渡したから、ESSIDと暗号キーがそのままになっている。でも暗号キーは"*"表示だからばれることはないか。
早速使ってみることに。距離が出ない現象はどうなっているか確認すると、改善もなければ悪化もない。どうもこんなもんのようだ。にわかに信じられないけど。
APとの距離は4mで遮蔽物は自分だけという状況で受信感度は80%というのは妥当なのか? ただ、チャネルを13に変更したところ少し改善した。検索はできないけど遠くで使用しているという可能性がありそうだ。
CDMAみたいに、APとSTAが必要最小限なパワーでやりとりできるように電力制御する仕組みは入れられないのだろうか。このまま2.4GHz帯の無線LANが増えるとどこかで問題になるのは目に見えている。
無線LAN More ログイン