Qsの日記: meadowフォント
日記 by
Qs
meadowの不満点は、1つのTABとスペース8文字の幅が一致しないこと。なぜかスペース7文字分しかない。フォント設定をまったく行わないデフォルト状態でもこの状況は発生し、ドットレベルで誤差が生じている。おれの環境だけなのかそうじゃないのかわからない。
それが解消されるのか保証はないが、BDFフォントを使用したくなった。SUNやLinuxで使っていた見慣れた8x16フォントが使いたいのである。そんなわけでREADMEに書いてあるとおりにフォントをインストールし設定したものの全然使用できない。もう何がなんだかわからない。
ネットで検索し、すぐに使えそうなfont-setup.elというものを探して使用してみたら使えるようになった。TABとスペース文字の不一致も無くなった。
難しいもんだ。
meadowフォント More ログイン