パスワードを忘れた? アカウント作成
217062 journal

Qsの日記: 睡眠の質

日記 by Qs

朝起きると肩・腰が痛いという状況は昔から変わらず。最近は嫁が独断で購入した固いマットで寝ているけど、これもまた自分には合わず。

この硬いマットで寝てよくわかるのは、完全な仰向けは腰に負担がかかり、うつぶせはもっと負担がかかる(でもこれが眠りに入りやすい体勢なんだよなぁ)。腰を曲げての横向きが腰の負担は少ない。しかし、片方の肩を圧迫するのが負担。

横向きになると腰と肩が出っ張り、その他はへこんでいるラインイメージだけど、硬いマットではそんなラインにフィットできず、負担のかかっている体勢で寝ている、という感じだろうか。

ならばそれにあったマットを購入するのが良いのだが、あのマット購入したばかりだし、嫁と子どもはそのマットが良いようで。

とほほである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...