パスワードを忘れた? アカウント作成
278586 journal

Qsの日記: ロープもどきの物理シミュレーション

日記 by Qs

粒子間をばねとダンパで接続し、運動方程式にしたがって計算させて動かしてみた。おぉ、だらんとしたロープの動きができた。

そのロープに浮力のある風船をところどころにくっつける。浮力ってどんな式になるんだ? などと思いつつ調べつつ作ってみた。

おぉ、のんびりロープが上昇していく。こりゃ面白い。でも、風船の衝突検出とリアクションが入っていないから上昇しきったらロープと風船が一直線になった。

衝突まで考えるが面倒だが、動くと面白くなりそうだ。

明日は出張最終日。朝食がホテルに入っている居酒屋ってのがステキ。一日のスタートは居酒屋から。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...