パスワードを忘れた? アカウント作成
349572 journal

Qsの日記: 今日のログ 2

日記 by Qs

仕事してた。パーツをのっけてみてこりゃダメだとようやく気が付く。4層基板を検討しないといけないのか? はっきり言って赤字だな、こりゃ。

もうひとつの基板は、回路の最終案をお客様に提示した。これでいける、か? 不安は尽きない。

保安院のやらせ問題、結局政府や電力会社のトップが原発の安全をまじめに考えているわけないということがよくわかる。あるのは「これがないと経済が停滞するけどいいのか?」という考えだけ。

経済は重要。そのために原発を建設したところの安全は二の次、というか根拠の無い「安全」を謳って事故などあるわけがないという中国も真っ青な開き直りをしてた。なんだっけ? 「総理、原子炉は絶対に爆発しないんです」だったっけ? デタラメが言ったのは。

そーゆー腐った部分がなくならない限り、どんなに技術が進歩したって原発を持つ資格はない。この持論が覆るどころか、間違っていないと再確認した次第。

で、その腐った部分がなくなるか? という問題だけど、まぁ無くなりそうにない。喉元をちっとも過ぎていないのに九電は「やらせのなにが悪い」というスタンスだし。

文句ばっかり言ってても事態は改善しないことはわかっているんだけど、それでも言いたくなってしまうんだよ、こんな酷くて情けないニュースを目にしたら。

中電に就職した友人は悔し涙ながしているんじゃなかろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >中電に就職した友人は悔し涙ながしているんじゃなかろうか。
      嫁さんが、大学の同級生で電力系の会社に就職した人がいたことを思い出して、なにしているんだろう?
     って言っていたら画面が切り替わって、その当人がテレビに出てひたすら謝っていました。
    • by Qs (1185) on 2011年08月01日 0時56分 (#1995489) 日記
      これまた微妙なタイミングでなんともいえないシーンをみちゃったわけですか。

      過去の人たちが逃げ得したものを謝るのも悔しいものです。
      ガキの悪行をしかるのは簡単だけど、親のソレは困難ですしね…
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...