パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、QwertyZZZさんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13317201 journal
日記

QwertyZZZの日記: やっぱりタイヤダメだった。

日記 by QwertyZZZ

1年で交換に。
まあそれは仕方ないとして、それなら1サイズ上げて、それに合してフォークをちょいと上げれば、元々思っていた1~2cm上げたいってのにもなるか。
フォークの延長チューブかイニシャルアジャスターでも必要だろうけど。

13316480 journal
日記

QwertyZZZの日記: そういや計算ミスった。

日記 by QwertyZZZ

一昔前、駐禁で引っかかったのは5年と2か月は過ぎていると思って居たら、
よくよく考えると、それはボーナス貰った後で遊びに行った時だった。
つまり、現状は5年にはちょっと足りない位。

なら、どうせ直ぐは使わないのだから、免許書き換えを秋まで延ばせば、ゴールド免許継続だった筈なのに。
先日処理してしまったからブルーになった。
保険料が変わってしまうかなあと。

まあ、忘れてしまうってのもアリそうだから早目に手続きしておきたかったのだけども。
教習所に行く前まではちゃんと計算していた筈なんだけど、「思ったより早く行けるな」ってのでついつい…。

ま、やっちまったのは仕方ない。

13316004 comment

QwertyZZZのコメント: Re:パンクならいい (スコア 1) 3

by QwertyZZZ (#3231692) ネタ元: PCは拗ねると言うが、バイクもか。

同じ系統のバイクって既に存在しないからなぁ。

雰囲気的に大型でイメージが似ている感じのを敢えて選ぶとすると、
DUKE 690辺りかとは思うのだけど、国産でないからメンテ周りが心配だ。
それに、大型ですら実用性なしってのもなあ…。

13315841 journal
日記

QwertyZZZの日記: PCは拗ねると言うが、バイクもか。 3

日記 by QwertyZZZ

大型二輪を取ったので、免許の書き換えに行った。
そこで同様に来ていたお兄ちゃんと「この後、バイク屋覗きに行きません?」と誘われたので行こうとした。
そしたら、後輪がパンク。
少々変な穴形状だったのにで、修理に手間取る事にってので、バイク屋巡りは無しに。
はてさて、帰った時まで空気は残っているだろうか?
穴形状の都合で、その内周辺が裂けるかもって話も有るので、暫くは様子を見ないと。

しかし、基本的には修理しない形状だけど、交換タイヤも無いって言う時に、
そのままって言われても困るよねぇ。
仮でも直さないと乗れない訳だし、チューブレスなら仮でも数時間位は持つだろうし。

13315834 comment

QwertyZZZのコメント: Re:うちの母 (スコア 1) 3

by QwertyZZZ (#3231576) ネタ元: 電話応対からやっと解放された。

あるあるですね。
ライン組み込みの大型の試験機が動かなくなったってクレームを受けたら、
実は前の持ち主の会社が会社を畳んだ時に買い取った奴だったらしいが、
ラインとの接続は考えなしに繋いだだけ。
必要な信号のやり取りも行わずに動くわけもなく。

まあ、あわよくば設置作業をタダでやらせようって事だったのだろうけど、
相手に無駄に悪印象を与えるだけで、百害あって一利なしなんですけどね。
当然、正規の設置料金を頂きましたとさ。

13311906 journal
日記

QwertyZZZの日記: 電話応対からやっと解放された。 3

日記 by QwertyZZZ

結論。
「急に動かない」
なんてのは、基本的にその直前に変更したところに問題が有るのが殆ど。
尚且つ、
「何もやって居ない」
ってのは全く以て宛にならない。

本来コッチの範疇外なのだけど、送られたコッチのログの一部から、
実際の所を想像するのは難しい。
素直に変更点を言ってくれれば、少しは想像できるのだけども。

13311075 journal
日記

QwertyZZZの日記: Air Speaker2がプレゼントになって居るぞってメールが来たが…

日記 by QwertyZZZ

そういや、飲んでいる時に「ちょっと面白そうかも」程度に言っていたが、別に本気で欲しい訳でも無かった。
本気なら別に買うのに無理の有る値段でも無い。
でも、タダでプレゼントって言われたので、ちょっと覗きに行った。
そうすると、
OSなし!置き場所を選ぶデスクトップPC!
なんてのが。

まあ、話題としてはそっちのが面白いけど、流石に使い道が無いな。
これがX68kなら、中身を差し替えて、ってモチベーションも沸くのだけども。

結果として、Air Speaker2なんぞどうでも良くなった。

13310773 comment

QwertyZZZのコメント: Re:根本的に現政権が判ってないのは、 (スコア 2) 11

by QwertyZZZ (#3228373) ネタ元: 公権力が恣意的に

>「完全な法」はフィクションかも。
完全な法はフィクションかも知れない。

でも、既に見えている問題点を指摘されて強弁で放置するのは、変だと思うべきでは?
指摘に応じて修正したところで、良くなる事はあれ、悪くなる事は無いと言うのに。

13310706 journal
日記

QwertyZZZの日記: 身内が島に旅行に行っていると電話が来た。

日記 by QwertyZZZ

観光旅行中に暇だからって電話してくるのもなんだかなぁと。
でもって、話していて何か違和感が有ったのでよくよく後で考えてみたら、
コッチは「隠岐」に行っていると思って居たけど、実は「壱岐」に行っていたらしい。
まあ、土産も送って来る訳でも無し、どっちでも「日本海の島」で良いけども。

聞いていて自分もちょっと島に行きたくなったが、行けるとしても大島が精々。
まあ、金曜の夜に仕事後にってのでも行けるのは利点と言えば利点だが。

13310666 comment

QwertyZZZのコメント: 根本的に現政権が判ってないのは、 (スコア 2) 11

by QwertyZZZ (#3228308) ネタ元: 公権力が恣意的に

「法を適切に使用する」で済むと思っている事でしょうね。
本来は、
「この方は構造的に悪用出来ない。」
でないといけないのが判って居ない。
政権責任者が自分や自党以外の時も考慮してでないと、法律としてはバグ持ちですよ。

その辺りについては、野党の指摘の方が正しいと思います。
寧ろ、何故にその指摘をされて居るのにも関わらず、「問題ない」で通すのかの方が不思議。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...