パスワードを忘れた? アカウント作成

QwertyZZZさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13317201 journal
日記

QwertyZZZの日記: やっぱりタイヤダメだった。

日記 by QwertyZZZ

1年で交換に。
まあそれは仕方ないとして、それなら1サイズ上げて、それに合してフォークをちょいと上げれば、元々思っていた1~2cm上げたいってのにもなるか。
フォークの延長チューブかイニシャルアジャスターでも必要だろうけど。

13316480 journal
日記

QwertyZZZの日記: そういや計算ミスった。

日記 by QwertyZZZ

一昔前、駐禁で引っかかったのは5年と2か月は過ぎていると思って居たら、
よくよく考えると、それはボーナス貰った後で遊びに行った時だった。
つまり、現状は5年にはちょっと足りない位。

なら、どうせ直ぐは使わないのだから、免許書き換えを秋まで延ばせば、ゴールド免許継続だった筈なのに。
先日処理してしまったからブルーになった。
保険料が変わってしまうかなあと。

まあ、忘れてしまうってのもアリそうだから早目に手続きしておきたかったのだけども。
教習所に行く前まではちゃんと計算していた筈なんだけど、「思ったより早く行けるな」ってのでついつい…。

ま、やっちまったのは仕方ない。

13315841 journal
日記

QwertyZZZの日記: PCは拗ねると言うが、バイクもか。 3

日記 by QwertyZZZ

大型二輪を取ったので、免許の書き換えに行った。
そこで同様に来ていたお兄ちゃんと「この後、バイク屋覗きに行きません?」と誘われたので行こうとした。
そしたら、後輪がパンク。
少々変な穴形状だったのにで、修理に手間取る事にってので、バイク屋巡りは無しに。
はてさて、帰った時まで空気は残っているだろうか?
穴形状の都合で、その内周辺が裂けるかもって話も有るので、暫くは様子を見ないと。

しかし、基本的には修理しない形状だけど、交換タイヤも無いって言う時に、
そのままって言われても困るよねぇ。
仮でも直さないと乗れない訳だし、チューブレスなら仮でも数時間位は持つだろうし。

13311906 journal
日記

QwertyZZZの日記: 電話応対からやっと解放された。 3

日記 by QwertyZZZ

結論。
「急に動かない」
なんてのは、基本的にその直前に変更したところに問題が有るのが殆ど。
尚且つ、
「何もやって居ない」
ってのは全く以て宛にならない。

本来コッチの範疇外なのだけど、送られたコッチのログの一部から、
実際の所を想像するのは難しい。
素直に変更点を言ってくれれば、少しは想像できるのだけども。

13311075 journal
日記

QwertyZZZの日記: Air Speaker2がプレゼントになって居るぞってメールが来たが…

日記 by QwertyZZZ

そういや、飲んでいる時に「ちょっと面白そうかも」程度に言っていたが、別に本気で欲しい訳でも無かった。
本気なら別に買うのに無理の有る値段でも無い。
でも、タダでプレゼントって言われたので、ちょっと覗きに行った。
そうすると、
OSなし!置き場所を選ぶデスクトップPC!
なんてのが。

まあ、話題としてはそっちのが面白いけど、流石に使い道が無いな。
これがX68kなら、中身を差し替えて、ってモチベーションも沸くのだけども。

結果として、Air Speaker2なんぞどうでも良くなった。

13310706 journal
日記

QwertyZZZの日記: 身内が島に旅行に行っていると電話が来た。

日記 by QwertyZZZ

観光旅行中に暇だからって電話してくるのもなんだかなぁと。
でもって、話していて何か違和感が有ったのでよくよく後で考えてみたら、
コッチは「隠岐」に行っていると思って居たけど、実は「壱岐」に行っていたらしい。
まあ、土産も送って来る訳でも無し、どっちでも「日本海の島」で良いけども。

聞いていて自分もちょっと島に行きたくなったが、行けるとしても大島が精々。
まあ、金曜の夜に仕事後にってのでも行けるのは利点と言えば利点だが。

13302124 journal
日記

QwertyZZZの日記: ミスった。

日記 by QwertyZZZ

会社帰りに私用が、それもちょっと辺鄙な所であるので、会社近辺のバイク駐輪場を探して朝にスクーターを預けて来た。
そして先ほど遅い昼飯を食いに出たところ、圧倒的に近い所にちょっとだか安価な駐輪場を見つけた。
社に戻ってネットで調べたが、駐輪場自体は乗って居たが情報は何も書かれて居なかったので、良くある原付のみの所かと思っていた所だ。
こういうのが有るから、ネットだけでってのは危ういんだよなあと。

朝、裏道の一通地獄の中、無駄に10分以上グルグルしていたのはなんだったのか。
ま、来週も同様にしないといけない可能性が有るから、今後に生かすって事で良しとしよう。

13301782 journal
日記

QwertyZZZの日記: 物覚え。

日記 by QwertyZZZ

SDRの下にガソリン漏れ。
ガレージ内の角度がキツイのか?
満タンにしたので入れすぎて居るのか?
とりあえず、帰ったらサイドスタンドの下に木片でも敷いて角度を緩めてみる、と。

13301093 journal
日記

QwertyZZZの日記: 欧米人のスペル問題。

日記 by QwertyZZZ

表のスレだが、そういやちょい昔、お隣で延々と英語のメールをあーでもないこーでもないとやって居たのを思い出した。
何度も何度も読み直し、自動翻訳もあっちこっちで試しても変だとか悩んでいた。
結論的には、酔っ払った後で業務メールを送り忘れたのを思い出して、その状態で送っただけだった、と。
それを「アメリカ人が変な英語で書く事なんて無い」って前提で無駄に悩んでいたんだよなあ…。
その後来日した時、「アメリカ人も日本人も、酔っ払いは酔っ払いだ。」と自分で行っていた。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...