パスワードを忘れた? アカウント作成
16729578 journal
日記

QwertyZZZの日記: まねきの湯。

日記 by QwertyZZZ

しまった、帰りにカウンターで売っていた未使用館内着500円買って帰るの忘れた。
高い店だから知人に誘われた時しか使わなかったけど、それでも閉店となると寂しい。
近場のスーパー銭湯がまた一つ閉店。

16693698 journal
日記

QwertyZZZの日記: Creality K1 MAX。

日記 by QwertyZZZ

うーん、これは十分に「道具」だ。
今までは3Dプリントで物を作っているのか、それとも3Dプリントと言う物や3Dプリンタの構造を勉強しているのか判らんかったけど、コレはフツーに物を出してくれる。
それだけで3倍の金をかけた価値はあったかな。
まぁ、耐久性とか判らんし、いまだにノズル交換についての情報も無いけども。

16681665 journal
日記

QwertyZZZの日記: クレスト松戸。

日記 by QwertyZZZ

弟と話が有ったので松戸に行った。
大抵は休日プチツーついでのどっかのスーパー銭湯なんだけど、
弟が車の車検だとかで松戸に行くってので、松戸で昼飲み。
で、一休みしてから帰ろうって事で、前から有るのは知っていたクレスト松戸に。
実は中の食堂、外の店より安いね。
入館料は高いけども、ま、露天が熱湯なのは良い。
休憩所はそんなに広くも無い感じだが、まあ、カプセルホテルのサウナとしてはこんなもんか。
値段を考えなきゃ使える…いや、足が有れば三郷にでも行くかな。
ってので思い出した。
「湯るり」が閉店したからなーって思ってたけど、よく考えれば、あの近くに「湯楽の里」あるんだったっけ。

16675375 journal
日記

QwertyZZZの日記: 船橋メグスパ。 2

日記 by QwertyZZZ

ついにあのあたりのスパ銭での待ち合わせの場所に苦しみ。
悪い店ではないけども、ちょっと小さいね。
ビールは飲めるが仮眠出来る場所が無いのは、プチツーリングがてら行く人間には使い勝手は良くない。
でも500円でプールもジムも使えるし食堂だって一応有るのは近所の人には良いのかな?
結構賑わってた。

16667147 journal
日記

QwertyZZZの日記: 湯楽城。 1

日記 by QwertyZZZ

そのうちって言っててやっと行った。
入口の所でいまいち判らず、脱衣所近辺に風呂場があると思ってしまった。
13時オープンはちょっと遅すぎ。
館内はそこそこ綺麗に見えるけど、風呂場のベッドなんかに汚れが見られる。
すいてるのは良い。
館内のステージでは頻繁にイベントをしている。
休憩所のベッドなのかソファなのかは使い方に悩む人も多かった。
そして噴水はなかなか見ごたえあり。
無くなる前に一見しておくべき。

16631454 journal
日記

QwertyZZZの日記: スパソラニ、印西、閉店 1

日記 by QwertyZZZ

親父がやってきていろいろ忙しくて何処にもいけない日々が続いていた。
ここに書くのも数か月ぶり。
でもって、そろそろ落ち着いて来たのでまたぞろ温泉巡りをってしようとしたら。

まあ、既に露天風呂は停止していたし岩盤浴のトロッコも死んでたし食事もないし、
最初のコメントに反して運営側が全く改善の行動を起こそうって感じも見えなかった。
でも、元は好きな店だったので無くなるのは寂しい。
そういやあのあたり、白井の湯も真名井の湯も潰れたんだったっけ。

残りは竜泉の湯くらいか。

16505242 journal
日記

QwertyZZZの日記: 自宅大掃除リフォーム継続中。

日記 by QwertyZZZ

親父が直ぐに来るとか言ってたので部屋を開け重い介護ベッドも入れられるように床下強化までした。
んが、今度は親父が相続問題対処済むまでは来ないと言い出した。
そのクセに「〇〇が分からん」とか電話してくる。
ウチに居れば対応も出来るのだが、電話で「判らんのだが判らんか?」と言われてもなんともならん。
どうせ文書と電話での対応だろうに、現地でやる意味なんぞなかろうにと。

って事で、親父の為に開けた部屋では、毎晩3Dプリンタ君が色々とこさえている、と。
屋内作業スペースにしちゃったから、また開けるには手間がかかるかな、と。

16380714 journal
日記

QwertyZZZの日記: 超大掃除中。

日記 by QwertyZZZ

ガレージ脇の木を伐採。
いつの間にか15cmもの太さになってた。
物置になっていた部屋の本を買い取り業者に。
120サイズの段ボールでとりあえず20箱。

母親が亡くなったので父親を引き取ることに。
でも足腰良くないので部屋の玉突き移動が必要に。
最初は来年位にって言っていたのに、年末年始位とか言い出して超大忙し。
つか、この時期粗大ごみ、回収の予約がまともに出来ない。
お陰で丸鋸が荒ぶることに。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...