パスワードを忘れた? アカウント作成
12799810 journal
日記

QwertyZZZの日記: 給油2回目。 2

日記 by QwertyZZZ

最初のは店でテキトーに入れていただけなので、2回目の給油でとりあえずの燃費をみると、
慣らし中なんで穏やかな扱い&回していないってので参考にしかならないけど、リッター31kmは走っている。
街中でこれだと、ツーリングペースで燃費を稼ぐつもりなら、35km程度は行ってくれそうだ。
最初、何か仕事していないなって感じだったリアサスも、動くようになって来ている感じがあるが、それでもフロントよりもちょっと強いかな、って感がある。
初回整備時にリアを一段弱めてもらえば平気、かな?
最初はローダウンしないと乗りつらいか?とも思っていたが。

ただ、自分の使い方だとウインドウシールドはもうちょい高さのあるツーリング向けが欲しい。
まあ、無いよりはずっと良さそうでは有るのだけど。

このNinja250SLって、コンセプト的に見ると昔乗っていたYAMAHA SDRと似ている。
どちらもモトクロス車ベースの元気なシングルを、出来るだけ小型のオンロード向けの車体に入れて遊べる車を作っている。
ただ、Ninja250SLは安価は安価なりなところが多く、SDRがあれは高価では無かったが考えように依っては贅沢な作りだったのだな、とか思わせる処も多い。

例えば、SDRより一回り大きいのに、ポジション的にはちょっと狭苦しく見える。
タンデムを考えているってのもあるだろけど、ハンドル・ペダルの位置が中途半端、
もう少しハンドルを下げれば狭苦しさは減るだろうし、上げれば上体起こして楽になるだろうし、って感じの妥協の産物的なところとか、
マフラーのヒートガードが踵に当たるだろ?これ。ってか、電装系の配線見たら、オーバーホールする機会があれば自分でやり直してやりたくなる、とか。

まあ、悪いというか少々至らない感じの点が散見されるけど、おもちゃとしては悪くいないし、そこそこ実用的にも使えそうに思える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ホンダとかヤマハのような作りの良さ、を求めると厳しいのかも。
    自分でイジって何とかできる人はどんどんカスタム化したほうがいいんでしょうね。

    • by QwertyZZZ (8195) on 2016年06月06日 9時26分 (#3024729) 日記

      なんか、安いのは安いだけの理由がある感じです。
      土日でも何回か1速に入らないなんてのが出たりしてますし、やっぱザツ、ではないけど、ガサツでは有る感じです。
      で、近所のバイク屋にちょいと挨拶に行って来て話を聞くと、やっぱ少々ガサツなもんらしい。
      でも今のホンダ同等品が良いかと言えば、「ありゃ、今のはザツだからなぁ」とか言われました。
      各メーカー、今は海外生産当たり前なんで、品質には苦労しているっぽいです。
      「コレはタイ製だけど、コッチは中国製。で、これはインドネシア製で、こっちがインド製」とか紹介された。

      で、コレ、やっぱり前後サスのバランスが?な気がします。
      タイ生産って事だから、バランス的に2人乗り対応にマジでしちゃっているのかな?
      日本だとこの手のバイクで2人乗りってあんまりしないんで、一人に合わせて「2人乗り時は注意する事」、で良い気がするのだけど。
      決して体重軽くもない自分が座っても、全然沈まないんだよなぁ。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...