パスワードを忘れた? アカウント作成
12961486 journal
日記

QwertyZZZの日記: フィルムスキャナ。 3

日記 by QwertyZZZ

整理していた時に出て来たフィルムカメラがちょっと使いたくなった。
が、現状でフィルムスキャナは既に処分済。
はてさて、今はどんなのが定番なんだろう?
因みに、イコンタとか使いたいから6×9対応が欲しいのだが。

ああ、それ以前にフィルムもどうなっているのか調べないとダメか。
近くに変にマニアックなカメラ屋複数が有ったので長く使っていたけど、それらの店も既に無いからなぁ。
最寄りのカメラ店がコイデカメラになっちゃってるよ。
爺さんと婆さんで店をやっていて、ブローニーの即日同時プリントをプラス100円とかでやってくれた店まで有ったんだけどなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 現行機種で,ということならGT-X980一択だろうし,
    ちょっと画質が落ちてもよい,というのであれば,
    ハードオフなどでGT-X970を探すのも手かと。
    まあ,今更新品を買うのもためらうところではありますよね。

    ま,自分の場合,
    NikonのCoolscan IV EDしかないんで,35mm縛りになっちゃうんですけどね。
    RolleiCordの辺りは読み込めないんですよねえ。
    さりとて,GT-X980,今の価値観からすると結構高価なんで,わざわざ買うまでもないというか…
    • by Anonymous Coward

      GT-X980、見てみたけどいいなぁ、これ。
      シートフィルム使えるんだね。
      確かに5万円超ってのは今の価格からすると高級品だけど、昔かったCANONの普及機だって、
      オプションだった透過ユニットとフィルムホルダーを入れると大差ない値段でしたから、
      これでも安いと言えば安いのかも。

      まあ、安いと思っても可処分所得的にちょっと負担が想定外だからなぁ…。
      現行品で一つ下のGT-X830にするか、ですかね。

      まあ他にも、CANONでもあると言えば有るのだけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月25日 15時23分 (#3102796)

    やってるとこに頼むとか
    http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/reversal/index.html [biccamera.co.jp]

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...