パスワードを忘れた? アカウント作成
13292186 journal
日記

QwertyZZZの日記: ワコーズ2CT。 2

日記 by QwertyZZZ

そろそろYPVSの掃除でも考えようかと言いって居たら、まとめ買いして有るとして1本貰った。
洗浄性がそこそこ有るって触れ込みだが、それはどうだろ。
一応スペックと評判を探して見たところ、少なくとも使って問題が出るものでは無さそう。

まあ、1L缶で2回分ほどオイル代が浮くのは、それはそれで嬉しいなと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月27日 1時17分 (#3217721)

    KIPSついてたバイクに乗ってた頃、使っていましたよ2CT。
    混合仕様でもつかっていましたが、悪くないオイルです。
    というかむしろ割と高級な部類なオイルすね。

    • by QwertyZZZ (8195) on 2017年05月29日 9時30分 (#3218606) 日記

      ヤマハの純正と比べると少々高級なオイルではありますね。
      ただ2ストだとクランクケースの潤滑を行うオイルに洗浄剤を入れたとしても、
      自己の潤滑を妨げない位にしか入れられないだろうから、清浄性についてはちょっと?

      って言っても粘度も燃焼温度もほぼ変わらない様だから、試しても害は無いかと。
      因みに渡してくれた人は自称信者で布教の一環だそうな。

      全開壊れたブレイカーについて、店で聞いた結果、某部品量販店ではブレイカーを使っているバイクなんて無い。
      自己改造かとか言われた。
      昔はまま有ったんだけどなあ。
      隣の別の店で聞くと「あーこの手のはねー、ハーネスと一体扱いなんですよー」ってのでパーツリスト確認してもらうと、
      やっぱりハーネスと一体でディスコンだった。
      まぁ、そう判ったら、バッテリー周辺の半分腐ったケーブルを自分で整理してもいいかな。と。
      ブレイカーホルダー近辺に固定できる小さいヒューズボックスが有ればなあ…。

      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...