パスワードを忘れた? アカウント作成
13433871 journal
日記

QwertyZZZの日記: スパワールド。 4

日記 by QwertyZZZ

先日、関西で少々の時間的余裕が有ったので大阪のスパワールドに行った。
ビル内ってのであんまり期待していなかったが、なかなかの風呂だった。
特に、露天での滝とそこへの通路に有った風呂中のカフェってのが他では見られないものだった。
堂々と風呂の中で酒を出しているってのはなかなか見られない。
タオル・館内着のお替り自由ってのも良い。

食堂もちょっとしたデパートのレストラン階みたいな感じで、居酒屋・串カツ・イタリアン・お好み焼き・ラーメンにフードコートまで。
アイスやかき氷売りの屋台まであった。
ただし、未使用なので内容は不明。
入る前にお隣のジャンジャン横丁で、散々飲み食いした後だったので。

岩盤浴は施設が凝って居る割にはフツー。
ロウリュイベントをやっていたが、少々ノリが悪かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 哀愁漂う寂れた遊園地と映画館だったころ穴場的に数回利用してましたが、今は盛況らしいっすね。
    星野リゾートも建てているらしいので Deep OSAKA 的なあの辺りがどう変わっていくのか興味深い。

    周辺のきちゃないお店の客単価があまり高くなりませんように。

    • フェスティバルゲートとスパワールドは隣あった立地で同時期にオープンしましたけど、全然別の施設ですよ。スパワールドは昔も今もかなり賑わってる施設だと思います。

      フェスティバルゲートは…跡地は今はチョー巨大なパチンコ屋になってます…
      ルートビアが飲める唯一の場所だったのに…

      親コメント
      • あ、そうなんだ、すみません、思いっきり勘違いしてました。
        長い間あの辺りに行って無くてほぼ記憶の彼方に飛んでました。

        >フェスティバルゲートは…跡地は今はチョー巨大なパチンコ屋になってます…

        そうなんだ、昔は確か下の方でプロレスやってたりしてたっけ、結局見なかったけど。
        映画館がほんとに寂れていて、平日に行くとほぼ貸切状態でゆっくり見られたのが貴重でした。
        #当時病気療養中で、とにかく静かに過ごせる場所がありがたかったっけ。

        親コメント
    • >周辺のきちゃないお店の客単価があまり高くなりませんように。
      元々だとそっちに行く前に、あべのハルカスに行って食事してから、って話して居たら、
      一緒に行った奴に、
      「あんなの高いだけや。」
      って言われてジャンジャン横丁になったんですよね。
      個人的には、もうちょい先のづぼらやも捨てがたかったんですが。

      あと、既に書かれてますが、フェスティバルゲート跡地は、マルハン・ドンキの入って居るお隣さんですよね。

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...