パスワードを忘れた? アカウント作成
13490206 journal
日記

QwertyZZZの日記: 大谷田温泉 明神の湯。

日記 by QwertyZZZ

亀有側の環七から水元に行く道の途中にある明神の湯。
何度も見てはいたが、初入店。
最近は長時間ゆっくりする前提で行くので、岩盤浴が有る所が優先されて居たからだ。

で、来店して一番最初に思ったのは狭く混雑している。
今までの経験で一番ショボく感じた湯楽の里松戸店よりもロビーは狭いか?
ただ湯楽の里松戸店と比べて客の活気が溢れている。

脱衣所は完全に銭湯のそれ。
しかしそこから浴場側に移動すると、なかなかに雰囲気の有る、温泉感がある風呂だ。

温泉は熱湯とぬる湯で、この辺りに良くある塩辛い奴。
露天風呂も豊富だか、あっちは温泉では無さそうだ。
が、岩風呂風で幾つかに区切られていて温度にも差が有る。

ここで面白いのは、なんか後付けされたっぽいヒノキ風呂。
露天に2カ所あるのと室内に高見の湯とか言っている深い座って入る奴が有る。
限られた土地面積で少しでも湯を増やそうとしたのかも知れない。

食堂のメニューや値段は普通だけど、試していないので次の機会に。
でも、車なりバイクなり自転車なりでないと行き辛い上、休憩場が食堂の脇に御簾で囲った数畳では、酒は難しいかも。
なんか金麦セットとか言って、1000円で風呂+ビール+つまみのセットが有る様なんだけども。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...