パスワードを忘れた? アカウント作成
13562134 journal
日記

QwertyZZZの日記: Amazon酷いなぁ。 13

日記 by QwertyZZZ

小物を複数注文したて購入しようとしたんだが、一部、配送をプライムのオプションを外し損ねた。
そうしたら、「プライムへようこそ」と来たもんだ。
何も説明も無く、いきなりかよ。
幾ら怪しい楽天ですらそこまでしないだろうに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年03月28日 13時37分 (#3383872) 日記

    サポートに連絡して「うっかりプライムに加入したことを取り消し」してもらっても良さそうだけど、結果どうなるか。

    • by QwertyZZZ (8195) on 2018年03月28日 13時59分 (#3383887) 日記

      即日退会で一応400円返金に。

      しかし腹が立ったのでバスケットから削除して楽天で買い直した。
      そうすると100円位安くなった。

      しっかし質が悪すぎ。
      せめて確認画面位出せよ。
      「仕方ないから一月は我慢するか。」
      って人も多いのかな。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年03月28日 14時21分 (#3383904) 日記

        最近Amazon以外で買うほうが安いことってよくあるから、気をつけないとね。

        そして、Amazonってあっさりしすぎてるのかわかりにくいところありますね。

        Amazon の Pointがたまについてるはずなのに、溜まってないなと思ってサポートに聞いてみると
        「自動で次回の支払いに適用されています」とのこと。
        知らんかった。

        支払いが絡んだアクションには目立つような確認を入れてくれたら良いのに。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      プライムってか1か月のお試しですが,問い合わせやったことあります.
      後でもっといいタイミングで試したいんで,間違えたお試しをキャンセルできません?って.

      ・お試しをキャンセルすることはできません.
      ・しばらくするとお試しは復活します.
      ・このままだと自動継続しちゃうので,継続しないように設定を変更しておいてください.

      って回答でした.
      今はまたプライムをお試ししません?が復活してます.

      • by nemui4 (20313) on 2018年03月29日 7時04分 (#3384320) 日記

        docomoのどれかのサービス、d-videoだったかなもそんな感じでした。
        機種変の値引き条件で加入せざるを得なくなったけど、前回もそれで加入して解約してるからお試し期間は無いんじゃないかと聞いたら大丈夫だと言われてた。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年03月28日 13時43分 (#3383874)

    初めてのプライムなら1ヶ月無料のはずです。
    その1ヶ月の間に、アカウントの設定画面から解除の操作をすれば、プライムの料金は取られません。
    # 自分もやらかしたことがあるので…

    • by mars12 (28939) on 2018年03月28日 14時00分 (#3383888) 日記

      取られませんが、一ヶ月後に「今日から金取るぞ」メールが来て
      プライムに入っていることになっているので
      再度取り消す必要があるかと思います。

      ちょっとひどいと思います。

      親コメント
    • by QwertyZZZ (8195) on 2018年03月28日 14時01分 (#3383890) 日記

      暫く入って居てからの解約者ですので、一ヶ月無料は対象外の様ですね。

      そのパターンで行くと、一ヶ月無料で一度解約していると次回はしっかり取られる可能性がありますので、
      ご注意ください。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あまりに一ヶ月無料押しがうざいので、加入してすぐに辞めたった。
        これで一ヶ月無料押しがなくなると思ったら、即時プライム加入押しになって悪化した・・・。

        プライム会員以外はいらないってことなんだろうな。
        そして大多数がプライム会員が移行したら、アメリカのようにプライム会員値上げになる気がする。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月28日 14時33分 (#3383915)

    おかげで土曜日午前中着で指定出来て再配達地獄から抜け出せた。
     →でも結局平日のコンビニ受け取りのほうが多かったりするorz

    おかげでPrime Musicで100万曲聴き放題。
     →有料版のSpotifyを契約してるのでそっちのほうがずっと使えるorz

    おかげでAmazon Videoでポプテピピックをタダで見放題。
     →ほかに見る気になるのが2001年ぐらいしかないんだよなorz

    おかげでPrime Nowで当日配達。
     →会社は2時間配達区域だけど自宅は範囲外orz

    よくよく考えると数百円の買い物でも送料が無料なのと、配達時間指定が
    出来る事以外にはほとんど使えてないような気がしないでもないorz

    • 一年以上使って居て解約した理由が、ほぼその通りですね。

      一度止めようとした時期にプライム・ビデオが始まって、そこのナショジオやディスカバリー系のドキュメンタリーが有ったので、その時は継続した。
      しかしその後、そっち方面は更新ゼロ(どころか減って無いか?)。
      そこで、Netflixに入っちゃったら「プライム・ビデオ要らんわ。」として解約したのが2か月ほど前。

      親コメント
    • Kindle PaperwhiteとFire TV stick、Echo dotをプライム割引で買っているので元は取っているとは思うのですが。
      役に立つのは、ヤマト運輸に固定するための配達時間指定(必ずヤマトならマイカレンダーで配達時間を自動的に指定出来るので不要)、ポプテピピックはキングレコード一社出資なのでAmazon Video独占とか無いけど、キルミーベイベーとか見れる。
      ぐらいですね。
      Dash ButtonやNowは引きこもっていたときは便利でした。
      twitch連携はよく分からないけど、まあ便利。

      まあNTT-X、Yodobashi、monotaroと比べて、専門品なら個別ECか楽天も見ます。
      アリババは疲れるのでAmazonマケプレは気軽に中華製品買えるのはいいですね。

      親コメント
      • >アリババは疲れるのでAmazonマケプレは気軽に中華製品買えるのはいいですね。
        そういや、コレはやってましたね。
        Aliexpressが日本語対応になってから、使い辛くなったので、小物部品は「Amazonで無いか?」と探す事が増えてました。
        あんな中途半端なら、英語でのままの方がマシだったなぁ。

        自分もKindle Paperwhiteを買ったけど、アチラもアチラで、Amazonで同期を切ろうとして一冊間違えて削除したら、戻すには電話応対でしか対処できないってのが有りましたね。
        購入履歴が存在するのに、電話でないと処理できないって何なんだろうか。

        って事で、「とりあえず、koboを試すか。」と言う流れに。
        まあコッチはコッチで、何故かクレジットカード登録出来ないとか、楽天のIDで買えないとか変な事になっているけど。
        でもスマホで買って同期は出来る。なんでだろ?
        まあ、最初からなら「そんなもんか。」って思うので、あんまり気にしていないけど。

        親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...