パスワードを忘れた? アカウント作成
13696816 journal
日記

QwertyZZZの日記: 日立工機のマルチボルト対応丸鋸。

日記 by QwertyZZZ

自宅のホームセンターブランドとは正にレベルが違う。
DIY作業に使うってので貸して貰ったのだけども、パワーも精度も有って、圧倒的な使いやすさ。
うーん、バッテリーとは思えない。

それでチョコっと自分も欲しいな、って思って検索してみたら、値段が10倍する。
「2万円位なら、丸鋸は怖いから良いの買って置いても」って考えが一発粉微塵。
5万円からの高級品でしたとさ。

貸してくれた爺さん曰く、「下手くそに限って使い辛い道具で無理に作業する。」って幾ら言われても、
年に数回程度の為にその値段は出せない。

いっそ自宅のは保険で、主な作業はホームセンターでレンタルでもした方が良いかも、とか思った。

確か近くのホームセンターで貸して居るのは、リョービかボッシュかだった様な。
マキタや日立工機とはいかなくとも、ホームセンターブランドとかその上の有象無象よりはマシだよな、と。
その分、消耗品の刃物に金掛けた方が良いかな。

どうでも良いけども、日立工機って日立ブランドから離れるのか。
9月からはHiKOKIだと。
「ヒコーキ」ではなく「ハイコーキ」とな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...